検索窓
今日:15 hit、昨日:33 hit、合計:11,362 hit

第百七十四話_スタート ページ2

.


つぼみ「私の中の『光』を無くす」



これが夢だとか関係なかった
もう光に居られないのなら居なくなって欲しかった



つぼみ「最期に織田作の顔が見れて嬉しかった、声が聞けて嬉しかった、名前を呼んでくれて嬉しかった」



何もかもが偽りで、願いも、望みも、約束も叶わないというのなら



私はもう『悪魔』になるしかないと思った



つぼみ「私が死んでも、織田作の所に行けなくなるのが、悲しいけど……」



だから、もう全部殺すの
過去の自分も、今の自分も、織田作(あなた)
これから紡がれる物語に『(織田作)』はいらない



つぼみ「太宰と安吾は、そっちに行けるからさ……」



恩を仇で返す私のことなんて
もう忘れて欲しい
貴方達の中から消して欲しい



最初から里見Aは、織田作之助とも
太宰治とも、坂口安吾とも出会っていない



だからね、織田作、太宰、安吾、もう大丈夫だよ。今、私から解放してあげる



A「じゃあ、バイバイ、織田作」



目を瞑り、両手に力を込める
確実に消えるように、全体重が両手にいくようにする
だが、其の時、後ろから"誰か"が抱きしめてきた




『『駄目だ/です。A/さん』』




A「ッ……」



この声も、この温もりも、勿論知ってる
けど、私は絶対に力を緩める事はしなかった



『信じてる』



A「!」



『私は、私達は……君を信じてる』



二人は首を絞めるその手を引っ張り、行為を止める
その瞬間、織田作が起き上がり、ギュッと強く私を抱きしめる



A「離して」



織田「離さない」



A「ッ離して!!」



織田「離さない!!!」



どんなに暴れても、織田作は絶対に離してくれなかった
痛いくらいに強く抱きしめる彼にAは叫ぶ




A「何で?如何して?織田作はそんなに私に苦しんで欲しいの?」



織田「お前が本当に『そう』望むなら、俺は直ぐにでも消える」



A「ならっ!!」



織田「でも、俺が消えた処で、お前は『悪魔』にはなれないよ」



A「ッ!!!」

第百七十五話_人のため→←第百七十三話_解答編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1046人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» こちらこそ浮気中や気分の左右によって1ヶ月、2ヶ月余裕で放置するので、コメント凄くありがたいです!!文ストの方に目を向けるきっかけになるので!! (3月10日 20時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - みゆきさん» うわぁ…!!!良かったぁ…、この作品生きがいなので更新ほんとに嬉しいです…!逆にすみません、、 (3月10日 9時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» すみません!!絶賛他のアニメに浮気中です!!(正直に言えばいいと思ってるなよ)取り敢えず、本編は2話更新しましたが、DEAD APPLEはもう少々お待ち下さい😭💦💦 (3月9日 15時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - えっ終わっちゃうんですか…!? (3月8日 0時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
Rio*(プロフ) - デップル希望します! (2月4日 20時) (レス) @page10 id: 31d091d700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2023年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。