検索窓
今日:38 hit、昨日:34 hit、合計:91,186 hit

第百三話_再会 ページ21

.


一難去ってまた一難
組合の襲撃はなんとか攻勢(オフェンス)側のおかげで事務員は無事だったが
今度はマフィアの異能者が現れた
そこで太宰の提案で政府機関との交渉を行う事にした



そして今その政府のエージェントと交渉するために太宰とAは地下駐車場にいる



A「此れ返す」



Aはショルダーバックから音声録音機(ボイスレコーダー)を出し持ち主である太宰に返す



太宰「おや、善いのかい?

此れさえあれば、また離れるようなことがあっても

何時でも私の声が聴けるんだよ?」



A「いらない」



冗談で云ったのだが即答で否定するAに流石の太宰も少し傷付いたのか
「え″っ……ま、まぁ、君がそう云うなら……」と渋々受け取った



A「そんな物で聴く太宰の声よりちゃんと直接聞く声の方が善い」



太宰「!」



A「………太宰の声好きだから。名前を呼んでくれる声は特に、もっと好き」



照れながら云うAに太宰は「(あぁ〜……此れは……一本取られたなぁ)」と顔を手で隠しながら心中で思った



A「どうしたの?」



太宰「あ……いや、あの、今は顔見ないでほしいな」



A「?」



自分の顔を覗き込むAに太宰は顔を背ける
太宰の行動に理解できていないAはその行動を不思議がった
自分の言動が原因だと気付いていないのがまたAらしい



だがそんな甘ったるい雰囲気も車の音で一瞬にしてなくなった
二人の前に一台の車が止まる
その車から懐かしい人が降りてきた



「何年振りですかねぇ太宰君、Aさん」



A「!」



代理人の名は坂口安吾
太宰治と里見Aのかつての古い友人だ



安吾「連絡を貰った時は驚きましたよ」



太宰「やぁ!安吾!元気そうじゃないか!」



笑顔で安吾の元へ行くが腰に隠し持っていた拳銃を太宰は奪い彼の頭に突き付けた
それと同時に護衛二人も太宰に向かってそれぞれ武器を向ける



太宰「よく来たね、安吾。どうして思ったんだい?私がもう君を許していると」



安吾「………」



A「『全員武器を下ろして』」



太宰以外の二人は彼女の言葉通り武器を下ろす
その行動に一番驚いたのは安吾だった



四年前の彼女しか知らない安吾からしたら自分の意思で異能力を発動する光景なんて驚愕するに決まってる



安吾「Aさ……!?」



A「安吾……ッ!!」



「安吾……安吾ッ……安吾……ッ」とずっと自分の名を呼び続けるAに安吾は嬉しそうに微笑を浮かべ彼女の頭を撫でる

第百四話_明らかになる真実→←改めて皆様に感謝を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
813人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» いえいえ!全然大丈夫ですよ!!こちらこそありがとうございます!!☺️☺️ (7月9日 10時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - 良かったあぁぁあ…すみません!!急かすようなことを言ってしまいました…、ゆっくり!気長に待ってるので!!応援してます!😻 (7月8日 8時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» あります!!この後のお話もちゃんと考えてありますので!!もう少々お待ち下さい!!🙇💦💦 (7月7日 22時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - えっ、これ終わっちゃったんですか…??続きありますか…? (7月6日 20時) (レス) @page49 id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 灯花さん» ありがとうございます!!もう少々お待ち下さい!!🙇💦💦 (6月16日 22時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2022年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。