検索窓
今日:25 hit、昨日:70 hit、合計:32,162 hit

雨の日に ページ22

11月上旬


めめとお隣さんになってから特に変わったことはないけど、最近、女性の保育士さんが男性保育士の皆さんとよく話してる
めめともよく話していて、よくめめも笑っている
内容はわからないけど、、何だろう、このモヤモヤ、
向井「A先生は蓮先生のことずっと見てんな笑
A先生はヤキモチ妬くタイプなんや〜笑」
A「ち!違います!!大丈夫ですから仕事に戻ってください!」
そっか、私ヤキモチ妬いてんだー笑

〜昼休憩〜

職員室で黙々と作業をしていると、、
渡辺「あのー?ちょっといい?Aちゃん笑
  明日俺遅番なんだけど、用事できちゃって、、
また交代するから、変わってくれないかな?」
渡辺先生が、夜遅くまで保育園に残って仕事をする遅番という当番を交代してって頼み込んできた
A「別にいいですよ!そういえばめめも明日遅番だったなー、、笑」
渡辺「てか、目黒先生のこと好きなの?笑口角上がりまくってるけど笑」
A「いえいえ!そんなことは全然なくて、
あ!ほら、大学一緒だから、嬉しいだけです笑」

やばい!私めめの話をしてると口角上がってるんだ笑

〜次の日〜子どもたちが帰ったあと〜

渡辺「じゃあ、お先に!本当ごめんねAちゃん、ありがとう!お疲れ様!」
A「いいえ!お疲れ様でした!」
そのほかの先生も続々と帰って行き、
めめと2人きりになった
久しぶりに2人きりの時間ができたことがすごい嬉しい!

時計を見るともう21時、そろそろ帰ってもいいよねー!
A「じゃあ私、そろそろ帰るね!お疲れ様!」
目黒「あー、じゃあ俺も一緒に帰る!笑」

え!めめと一緒に帰れるってこと!?嬉しすぎる、、
でも、その気持ちはすぐ終わってしまった、
まさかの雨、私は傘を持っていない、どうしよ、、
目黒「あ、雨、A傘ないの?じゃあ俺の傘入りなよ」
A「え!別に大丈夫だよ!家まで近いし、」
目黒「何言ってんの?風邪引かれても困るから!
家隣だし、いいでしょ!」

めめは私の腕を引いて、傘の中に入れてくる
これって相合傘!?
A「最近、めめ、女性の保育士の皆さんと話してたから、ちょっと嫉妬してたかも笑」
目黒「何で!?笑Aは俺と話すの楽しいんだ笑
よかった笑」
たわいのない話をしてるとすぐついてしまった
目黒「じゃあまた明日!おやすみ!」
A「おやすみ!ありがと〜」
本当にありがとう!めめ!
一緒に帰れてめっちゃ楽しかった!

1人で担任!?→←遭遇!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 保育士 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優生奈(プロフ) - お待ちしております! (1月29日 21時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - 優生奈さん» また案が浮かびましたら、書き込みに来ます! (1月29日 20時) (レス) id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - いえいえ!お話のアイデアを提供してくださってありがとうございました。受験も頑張ります!またリクエストがあれば書いてください!お待ちしております! (1月29日 19時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - リクエスト答えていただき、ありがとうございました。学生さんなのに私よりも文章構成が上手くて尊敬してます。これからもこちらの作品と優生奈さんの受験を応援しています😊 (1月29日 19時) (レス) @page14 id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - 本当にありがとうございます!辛い事もあると思いますけど頑張ります! (1月29日 7時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃん | 作成日時:2024年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。