検索窓
今日:28 hit、昨日:71 hit、合計:32,236 hit

停電 ページ20

10月中旬

もうすぐ台風が近づいてくるらしく、雨と風が強い。
外は昼間なのに暗い、
子どもたちを寝かしつけて昼休憩!
職員室で黙々と作業をする

その時、、、ガチャン!
突然職員室が真っ暗になった、停電だ〜!!
私は暗いところが大の苦手、それに大きい音も、
私はその場にしゃがみ込んでしまった、
今職員室には誰もいない、
A「はぁ、大丈夫!大丈夫!」
ゴロゴロゴロ
雷もなってきた、、誰か助けて、、
岩本「A先生!?大丈夫?どうしたの?」
懐中電灯を持った岩本先生がやってきた
ガラガラガラドーン!
A「きゃあ!」
岩本「あー、こういうの苦手なの?わかるよ、俺も最初
めっちゃ怖かったし、大丈夫大丈夫、深呼吸しよ!」

いつもはクールであんまり怖いものとか苦手なものなさそうなイメージあったのに、暗いところとか苦手って
聞いて、ちょっとイメージが変わったかも、
なんか好感持てるし!

岩本「停電になったのが昼寝の時間でよかった、
  子どもたちが起きる前に直って欲しいけど、
  どうかな〜」
A「そうですね〜!なんか岩本先生が暗いところとか苦手って聞いて、なんかイメージ変わりました!」
岩本「え?そうなの?笑どんなイメージ持たれてたんだろ笑てか、もう落ち着いた?」
A「はい、まぁ、岩本先生とお話ししてたら少しは落ち着きました、ありがとうございます!
先生のお仕事の邪魔してはいけないので、私のことは
放っておいてもらって結構ですよ?」
岩本「いや、全然邪魔じゃないよ?俺が心配してやってることだし、大丈夫!」

ピコ!
A「あ!電気ついた!!」
岩本「雷もいつのまにかおさまってたし、子どもたちが起きる前についてよかった!」
A「あの!岩本先生ありがとうございました!
いつかは克服したいんですけどなかなかできなくて、」
岩本「苦手なものを無理に克服しなくても大丈夫なんじゃない?俺だって苦手なものたくさんあるもん笑」
A「そうですかね、」

〜昼休憩終了後〜

目黒「あ!A、さっき停電してたみたいだけど
大丈夫だった?A大学の時から暗いところとか苦手だったから心配で、」
A「え?う、うん!全然大丈夫だった!」
目黒「絶対嘘だな笑で?誰に助けてもらったの?笑」
A「バレちゃった、岩本先生!」
目黒「そっか、今度停電したら俺が助けに行く!」
A「ありがと、でももうないことを祈る!」
本当に停電はもう来ないで!

遭遇!?→←誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 保育士 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優生奈(プロフ) - お待ちしております! (1月29日 21時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - 優生奈さん» また案が浮かびましたら、書き込みに来ます! (1月29日 20時) (レス) id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - いえいえ!お話のアイデアを提供してくださってありがとうございました。受験も頑張ります!またリクエストがあれば書いてください!お待ちしております! (1月29日 19時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - リクエスト答えていただき、ありがとうございました。学生さんなのに私よりも文章構成が上手くて尊敬してます。これからもこちらの作品と優生奈さんの受験を応援しています😊 (1月29日 19時) (レス) @page14 id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - 本当にありがとうございます!辛い事もあると思いますけど頑張ります! (1月29日 7時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃん | 作成日時:2024年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。