検索窓
今日:60 hit、昨日:70 hit、合計:32,197 hit

教育実習生 ページ17

9月中旬 子どもたちが帰った後

今日も職員室で事務作業をしていると、

深澤「あ!A先生と目黒先生、来週の月曜日から
3週間来る教育実習生の人を、さくら組に入れようと思ってるんだよね、それで大丈夫?」
A「はい!全然大丈夫です!指導係は誰ですか?」
深澤「あー!それもA先生にお願いしていい笑?」
A「え!私ですか?できるか心配です、」
深澤「大丈夫大丈夫!今までたくさん代表やってきた
じゃん。あれだったら他の先生にも助けてもらえばいいからさ、A先生ならいける!」
A「あーはい!頑張ってみます!」

私に指導係なんて務まるのかな?どうしよう、、

目黒「A!おーい、大丈夫?
俺も来週から頑張るから一緒に頑張ろうな!」
A「来週からって笑今もしっかりと頑張って
くださーい!」
目黒「あ、そっか笑」

めめって一緒にいるとなんでこんなに楽しくて元気
が出るんだろ笑いつもありがとね、めめ!

教育実習初日

今日はみんな早めにきて、実習生がどんな子なのか
ざわざわ話している
佐久間「今日から来る人ってラウール先生の後輩だよなー
想像がつかないわ笑笑」
ラウール「僕もです、なんか同い年ぐらいの人が来るのに僕だけ先生なのが変な感じがします笑」
向井「確かになー、年1個ぐらいしか変わらんのちゃう?」

みんなの注目が集まる中、教育実習生がやってきた

実習生「みなさん、初めまして!今日から3週間
この保育園で学ばせていただく、木下咲良です!
大学4年生です、さくら組に入らせていただくことになってます。よろしくお願いします!」

すらっとしていて笑顔がとてもかわいくて真面目そうな人
よく見るとどこか知っている人のような気がする、、あ!
A「めめ!あの実習生の子、私たちの大学の子だよ!」
目黒「え!そうなの?知り合い?なんで知ってんの?」
A「覚えてない?私たちの授業見に来て、その
後に、、
目黒「あー!怪我した子?」
A「そこだけ覚えてるとか失礼だから!」
目黒「いや、今思い出した笑」
その時も真面目だったな〜
実習生「あのー?お2人とも大学の先輩ですよね?
お久しぶりです!!先輩方を見かけて緊張が解けました」
A「覚えてくれててよかった〜!今ね、2人で話してたの、真面目な子だよねって」
実習生「いえ、そんな、先輩方に比べたら全然で、
今日から3週間、よろしくお願いします!」

  3週間頑張ってね!咲良ちゃん!

感謝→←思いがけない言葉!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 保育士 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優生奈(プロフ) - お待ちしております! (1月29日 21時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - 優生奈さん» また案が浮かびましたら、書き込みに来ます! (1月29日 20時) (レス) id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - いえいえ!お話のアイデアを提供してくださってありがとうございました。受験も頑張ります!またリクエストがあれば書いてください!お待ちしております! (1月29日 19時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - リクエスト答えていただき、ありがとうございました。学生さんなのに私よりも文章構成が上手くて尊敬してます。これからもこちらの作品と優生奈さんの受験を応援しています😊 (1月29日 19時) (レス) @page14 id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - 本当にありがとうございます!辛い事もあると思いますけど頑張ります! (1月29日 7時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃん | 作成日時:2024年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。