検索窓
今日:30 hit、昨日:70 hit、合計:32,167 hit

夏祭り ページ13

7月下旬 休日出勤

私たち保育士には夏休みなんてものは存在しない
学生みたいにあんなに長い期間取れる休みなんてない
子どもたちの保護者が働いている間、子どもたちと過ごさなきゃいけないから休みを取れるのはお盆だけ
もちろん子どもたちにも夏休みがないからこの季節は
毎年恒例のあの行事が待っている

深澤「みなさん、今年も夏祭りを行いたいと思っています。担任の先生以外の空いている先生方はどんどん屋台の方に入っていただきたいです!では、今年の屋台について発表します!」

夏祭りでは、学年ごとにゲームの屋台とかの準備をして、当日は副担任の先生とかが屋台の運営をする。

深澤「次、年中組はヨーヨー釣りと輪投げの準備をお願いします」
渡辺「笑、涼太、俺ら毎年同じだな笑」
宮舘「まぁ、ずっとゆり組だしそうなるよね笑」
目黒「あの、俺たち初めてなんで、先生方中心でお願いしてもいいですか?俺たち手伝うので。」
渡辺「全然いいよ!ヨーヨーは俺で輪投げは涼太で、手分けしよ」
A「ありがとうございます!」

私は宮舘先生の方につき、輪投げの準備のサポート!
子供達が楽しめるようにたくさん制作して準備して、
やっぱり保育士すごいなって感じてしまった
私も頑張らなきゃ!

8月上旬 夏祭りの日

今日は夏祭りの日!
子どもたちも朝から興奮気味で怪我人が出ないかがすごく心配笑
めめには先に屋台に行ってもらって運営をお願いしている

そしてとうとう夏祭りのスタート!
子どもたちが一斉に駆け出して屋台へと向かっていく
目黒「いらっしゃいませ!このゲームはっぱ一枚くれたらできますよ。あ!お客さんたくさんはっぱ待ってますね」

なんかめめがおままごとぽいことをしているのをみたことなかったのでなんか面白かったけど頑張って笑いを堪えた
私は担任なので子どもたちの様子を確認して迷子に
なってそうな子を探す。担任って忙しい。

そして楽しかった夏祭りも終了

私は子どもたちの人数を確認して子どもたちをまとめる
本当に担任って大変だなー

子どもたちが帰ったあと

子どもたちが帰ったら片付けが待っている。
これが結構きつい。
目黒「あ!Aお疲れ」
A「お疲れ〜。今日のめめなんか本当のお店やさんみたいで面白かった笑」
目黒「笑うなよ笑まあでもめっちゃごっこ遊びしてた笑
意外と楽しかったよ笑」
A「来年も見れたらいいなー笑」
子どもたちだけでなく、先生たちも楽しめるような
保育園の行事でした!

リクエスト作品!体調不良→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 保育士 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優生奈(プロフ) - お待ちしております! (1月29日 21時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - 優生奈さん» また案が浮かびましたら、書き込みに来ます! (1月29日 20時) (レス) id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - いえいえ!お話のアイデアを提供してくださってありがとうございました。受験も頑張ります!またリクエストがあれば書いてください!お待ちしております! (1月29日 19時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)
Flute(プロフ) - リクエスト答えていただき、ありがとうございました。学生さんなのに私よりも文章構成が上手くて尊敬してます。これからもこちらの作品と優生奈さんの受験を応援しています😊 (1月29日 19時) (レス) @page14 id: 9f307762af (このIDを非表示/違反報告)
優生奈(プロフ) - 本当にありがとうございます!辛い事もあると思いますけど頑張ります! (1月29日 7時) (レス) id: 1e7fc18fcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいにゃん | 作成日時:2024年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。