検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:13,029 hit

93 ページ49

コンコンコン




『来たよ〜』





中に入るとイタチは本を読んでいた。




イタチ「……何だ」





横顔を眺めているといつの間にか見入ってしまったらしい。





『ああごめん。知り合いに似てたからついね。邪魔した?』





イタチ「!…そうか」





本当は気になるんだろうなぁ。






さり気なく話してみようか。







『その子凄くプライド高くて毎日辛い修行も頑張っててさ。…確か誰かを殺して復讐を果たす為…だったかな』





イタチは無言で話を聞く。




無視をしている訳では無い。サスケの話だからな。






『でも俺は復讐なんてして欲しくない』





少し、ほんの少しだけイタチが動揺した様に見えた。






『復讐に理由があるように、その人も何か理由があったんだ。復讐の連鎖から生まれるものなんて何も無い』




木の葉が怯える理由は分かる。





写輪眼一つで里を潰す事なんて容易だからだ。






だったらその大きな力を味方に付ければ良かったんだ。





里の外れなんかに追いやらずに受け入れれば良かったんだ。






うちは一族は繊細なんだから。






『……ふふ、さっきから手が止まってるけど?弟の話に聞き入っちゃったか?』







イタチ「…知っていたのか」






『知ってるさ。君が一族を滅ぼす日までは何度か話を聞いたことがある。名前も知ってた。君の話をする時は何時もより楽しそうだったよ』






イタチは目を閉じ、そうか。と一言だけ呟いた。







自覚は無いのかもしれないがその顔は弟の成長を素直に喜ぶ兄そのものだった。







俺はイタチから本を取り上げた。





『サスケの話をしよう!!』






イタチは呆然としたが、少しだけ笑い、ああ。と体ごとこちらに向いた。







イタチ「その前に本を返してくれ。読んでいたところが分からなくなる」







本を渡し、二人で夜遅くまで話していた。

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:逆ハー , NARUTO , 俺っ娘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜 | 作成日時:2023年1月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。