検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:31,894 hit

火事3 ページ37

フィル視点






『……兄さん?』





「…あれ?いませんね」





気づいたら兄さんがいなくなってた

どこに行ったんだ?






『隣に行ったのか?』






「探してみますか」






『そうだな』







隣に行こうとすると、足音が聞こえた

急いで隣の車庫の扉を開け、中に入った。






「誰だ!」






トタタタタタ…






『透、逃すな!』






「わかってますよ!」





暗い車庫の中で、ちらっと銀色の髪が見えた

兄さんの髪だ

あいつら兄さんを人質にするつもりなんじゃ…!!






『兄さん!!』







「っ…!」





間に合わなかった

車に乗られ、逃走されてしまった。

俺が早く気づいていれば…







『くそっ…』






「…よ」






『?』






「今、助っ人を呼びました。

大丈夫ですよフィル

必ずお兄さんは戻ってきます」







『透…!』







「……フィル、すみませんね」








『透?』








その瞬間、周りがパッと明るくなった

透はさっきまでとは違い、普通だったのが怖くなった

どういうことだ????








「改めて自己紹介しましょうか

僕の名前は降谷零。公安警察です。」







『…安室透じゃ…ないのか?』






「トリプルフェイス…というやつですよ」







『これは……日本のアニメでいう裏切りというものか!

まぁよくわからんがかっこいいぞ透!』







「いや…ある意味そうですけどフィルの命の安全を守るためにこうしたんですよ!」







『そうなのか!』






「とりあえず保護されてください!」





『はーい』





「(子供か????)」







ーー弟移動中ーー







『ここは?』





「僕の家ですよ

そういえば犬アレルギーってありますか?」






『ないぞ』





「ならよかった」





『犬を飼っているのか?』





「ええ、小さいですけどね」





『なるほど』






透が鍵を開いた瞬間、元気よく子犬が俺の腹に突っ込んできた






『ぐえっ』







「ハロ!!」






「わぅん?」






『元気いっぱいだな…』





「わん!」






とても可愛らしいふわふわした子犬だ。

それに人懐っこい。

透、こんなに可愛い子犬を飼っているのなら教えてくれたっていいじゃないか。

もしや可愛いから教えたくなかったのか?

そういうことなら仕方ないな!






わんわんは可愛い(作者の本心)

番外編「スーパーでの1日」→←火事2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ジン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芥川さん芥川先生大好きハァト?(?´▽`?)(プロフ) - あの、すみませんが、ジンさんは国籍は普通に日本だったと思います。藪から棒にすみません (2022年2月21日 0時) (レス) @page4 id: e045e2365d (このIDを非表示/違反報告)
- クルア・ユークリフさん» が…頑張ります (2022年1月18日 17時) (レス) id: bb3ed284e0 (このIDを非表示/違反報告)
クルア・ユークリフ - ジン様ぁ・・・お願いしますです龍さん。ジン様を悲しませないで下さい (2022年1月15日 23時) (レス) @page31 id: ed795cdb00 (このIDを非表示/違反報告)
- 舞さん» 応援ありがとうございます!!失踪しないように頑張ります! (2021年12月9日 6時) (レス) id: bb3ed284e0 (このIDを非表示/違反報告)
- みーさん» ありがとうございます!実はその時自分もお酒飲んだり飲まなかったりしてて… (2021年12月9日 6時) (レス) id: bb3ed284e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年12月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。