検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,446 hit

episode1 ページ5

episode1

※サーヴァントがクラス呼びなのでめんど...わかりにくいので「」の前に名前を表記させていただきます。




目の前に広がるは無数の矢と槍。
それらがぶつかり合い、火花を散らす。

時刻は皆が寝静まった頃の深夜1時半、広い学校の校庭でソレは行われていた。

シャオ「もう、スタミナ切れか?!アーチャー!!」

ロボロ「うっさいねん!!お前こそランサーの中で最も運がくっそ低いくせにやかましいねん!!」

怒号が聞こえる中、ランサーと呼ばれた男はスコップを構え直し体制を整える。
また、アーチャーと呼ばれた男も自分の武器である弓を構え直す。

ロボロ「そもそもスコップは槍じゃねぇやろ!」

シャオ「うっさいねん!!突き刺すんやから同じようなもんやろ!」

ギャーギャー騒ぎながらもお互いに攻撃を休ませない。
見るからに元気と体力は有り余っている様子だ。

そしてそれを見つめる二つの影が遠くにある。

ゾム「覗き見なんて趣味悪いっすよーマスター」

ニヤニヤと笑うゾムにアサギは顔をしかめる。

『俺に内緒で何人の人間も殺しているやつに言われたくない。』

ゾム「あっはー、バレてたんやな。さすが俺のマスターやで」

『煩い。勝負見てろ、今回のお前の敵のうちの二人だ。』

アサギが指を指した方をゾムが見るとそろそろ決着がつきそうだ。

ロボロ「ハァ、はぁ...」

どうやらアーチャーの方は魔力切れ寸前の様だ。

シャオ「もうスタミナ切れかいな!マスターの魔力が少ないと大変やなぁー!これは今回のアーチャーは楽勝っすわ」

ランサーが煽っているとどこからともなく一筋の剣の圧が来る。
「うおぉ!!」と間一髪の所で避け、来た方を見ると長い金髪を後ろで三つ編みにして一つにして、何とも言えない露出が高めの鎧を身に纏う1人の女騎士が現れた。

女騎士「ランサー、貴方のマスターに告げなさい。少し前の一般人だったアーチャーのマスターにいきなり切りかかるのはやめなさい。と」

女騎士はギロっと睨みつけるがランサーはへらっと笑い「俺のマスタークズやねん」と答える。

女騎士「!! 貴方!!仮にも自分のマスターにそんな言い方!!」

女騎士が反論しようとしたところランサーが言葉を遮る。

シャオ「あぁーもうええわ。さっむいわお前。白けたからきょうはええわ。じゃぁのアーチャー。」

そのままランサーは粒子となって姿を消した。

episode1→←episode0 召喚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずしま | 作成日時:2018年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。