検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:78,788 hit

16話 進学編 ページ17

※これから進路についてはなしますが別にこっちが頭良くてこっちがダメとか言ってる訳では無いです。あくまでも本人の目的、相性などの話です。作者的には学校は何処がいいかとかよく分かってないで書いています。不快に思われた方は申し訳ありません。という事でワンクッション入れときます。


主人公said

関東に行くための駅のホーム。
トントンが肩を掴み屈みこみながら私の顔を覗き込む。

トン「ハンカチはもったか?ティッシュは?着替えは?」

『過保護か!!』

あまりのトンちゃんのおかんっぷりにツッコミを入れる。

トン「せやかて...」

オス「大丈夫だよ。俺達がついてるし」

ゾム「うんうん」

3人が話している間にオスマンとゾムに私の荷物を押し付けると二人はあっさり持ってくれる。
パパみやばい。

トン「そもそも俺は反対なんやぞ。週明け期末テストやろ?向こうでちゃんと勉強せいや?」

トントンが相変わらず心配そうにする。

『うんやるやる(やらない)』

ゾム「菜月なら平気やろ。この前の全国模試1位やろ?」

トン「そうやけどなぁ...」

オス「なっちゃんはグルちゃんと同等の頭の出来だしねー」

とぐりぐり私の頭を撫で回す。
撫で方が犬に撫でてる感じだ。私は動物だった?(哲学)

『そんなことよりさ、』

今まで黙ってた私が声を出すと3人はこっちを見る。

『新幹線、あと3分で出発しちゃうけどいいの?』

ゾムオストン「「「あああああああ!!」」」

オスマンは荷物を、ゾムは私の首根っこ掴み急いで新幹線に乗る。
その瞬間新幹線の扉は閉まり、扉越しに見えるトントンはホッとしたようだ。

私はバイバイと手を振るとトントンはちょっと悲しそうな顔をした。

たかが1泊するだけでなんつう顔しとるんじゃアイツ。

オス「しょうがないめうートントンも何かと言ってなっちゃんのお世話が生き甲斐になってるめう」

ゾム「菜月もトントンおらんと生活できひんしな」

『まるで共依存してるみたいな言い方やめてくれませんかねぇ...』

そう喋りながら出発した新幹線の中自分たちの席に座る。

ホッと一息つくと移動販売がきた。

『あ、マンちゃんコーラとお菓子買って〜』

ゾム「お前めっちゃ食うくせに太らんよなぁ...」

オスマンがお店の人にお金を渡し、私にくれる。

『私、栄養全部成長と脳の回転に行っちゃうんだよね』

オス「流石成長期」

ゾム「今何cmなん?」
w
『んっと、この前は168だった。』

ゾム「でか!」

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» そう言っていただけると嬉しいです。ご指摘ありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - いえいえ…作品は面白かったので、これからの更新楽しみにしてます! (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» わかりました!!思い付く限りのことはさせて頂きます。わざわざありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - 初読失礼します。たいへん面白く読ませて頂きました!しかし、おじっきょはデリケートはジャンルですので、良ければ検索避けをお願いします…気を悪くさせたら申し訳ありませんが、このジャンルの安泰のためにもよろしくお願いします^^ (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 銉さん» コメントありがとうございます!!私も兄妹ギャグ本当に好きなのでそこまで言って頂けると本当に嬉しいです!!時間を見つけて少しづつでも書いていくので読んでいただければ幸いです! (2017年7月31日 0時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずしま | 作成日時:2017年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。