検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:78,801 hit

11話 ページ12

11話

主人公said

煩いな。と思いちらっと見ると集団の中にマンちゃんの教え子兼私のクラスメイトの子がいた。

その子も私に気づいたのか。何故か凄い冷たい目で睨まれた。

『?』

別にその子に何をしたというわけでもないのでなんで睨まれたのかが解らないのでそのまま気にせずに食べ続ける。

大ちゃんも気付いたのか「大丈夫か?」と聞いてきたが私は本当に何か分からなかったので『うん』と答えておいた。

鬱said

あれはどう見ても女性特有の“敵意”という事がすぐにわかった。

なっちゃんは気付いてすらいないみたいだが向こう側の雰囲気は最悪っぽく悪口が飛び交う。

聞き耳を立ててみると
「あそこで男の人とおるの首席さんじゃない?」
「前も違う男と一緒におったよ」
「うわ、それって...」
「引くわ」

独特の悪口が飛び交う中、俺はなっちゃんのことが心配になった。

...それも、なっちゃんは昔から大人という社会で生き続けたもんだから同級生との輪というものがどうしても苦手としておる。

特に遠慮も加減もいらんかった俺らの“我々だ”というグループの世界の中。

知識を貪り自己を育て加減も知らずに大人の世界でそれを発揮する。

そんな中におったもんやから“協調性を育む”場所がよくわかっておらん。

出る杭は打たれるのにそれも気付かずに飛び出し周りから浮いてしまう。

鬱「ほんまかわいそうな子や」

『なんや。喧嘩うっとんのか殺すぞ』

最後の言葉だけ聞き取ったのかなっちゃんに蹴られた。

鬱「あぁん、ちゅめたい...」

『きもいわ』


――――
次回!!
体育祭!!〜菜月って...
(中学って体育祭九月だったよね??)

12話 運動会編→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» そう言っていただけると嬉しいです。ご指摘ありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - いえいえ…作品は面白かったので、これからの更新楽しみにしてます! (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» わかりました!!思い付く限りのことはさせて頂きます。わざわざありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - 初読失礼します。たいへん面白く読ませて頂きました!しかし、おじっきょはデリケートはジャンルですので、良ければ検索避けをお願いします…気を悪くさせたら申し訳ありませんが、このジャンルの安泰のためにもよろしくお願いします^^ (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 銉さん» コメントありがとうございます!!私も兄妹ギャグ本当に好きなのでそこまで言って頂けると本当に嬉しいです!!時間を見つけて少しづつでも書いていくので読んでいただければ幸いです! (2017年7月31日 0時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずしま | 作成日時:2017年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。