検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:78,853 hit

8話 ページ9

主人公side


────何故こうなった。

────どうして...




目の前には兄であるトントンとその友人達。
その二人は今や屍の様に倒れている。







────なんで...









時を遡ること数時間前、他のメンバーも交えてうちの家に宅飲みで集まった。

私は早々と(ウザ絡みされないよう)寝室に行き携帯でゲームをしていた。

グルちゃんのゲームは最高やなぁ!と夢中になっている間にも壁の向こうからのどんちゃん騒ぎ。

酔っぱらいには関わらない。これマメな。

そして2時間後、静かだなと思いリビングを見るとそこには...



珍しく泥酔しているトントンに端っこでスヤスヤ寝ているマンちゃん、一升瓶を持って爆睡しているシャオちゃん(お前はサワーしか飲まんのになんで焼酎瓶もってんねん)に大の字で豪快に寝ているコネシマ、それの下敷きになっている大ちゃんの姿が...

そして目の前にはどうやら生放送中であると推測できる画面とコメントの数々。

自分の携帯を開き 我々だ! 不定期 と生放送を検索。するとすぐに出てくる現在進行形の枠。

...なにやってんだ。こいつら。

誰が片付けるんだよ。トンちゃん寝てんねんぞ...。

『はぁ...』

しょうが無い。

パソコンに向かいカタカタとパソコンに打ち込む。

>生放送中の失礼致します。どうやらメンバーの皆さんは酔って爆睡した模様なので恐らく起きないと思いますのでこの枠は終了したいと思います。(生放送が続いてると声出せないので申し訳ございません)

と長文のコメントを打ち込む。

すると視聴者さんはトンちゃんの家で宅飲みしているのを知っていたのだろう。すぐにトントンの妹である私のコメントだと察してくれたのか、みんな親切に了承してくれた。

本当にありがたい。

しょうが無いのでそこに転がっている大ちゃんをたたき起こし占めさせる。

鬱「ありぃがとうございましたぁ...」

その言葉と同時に生放送を終了し、大ちゃんを床に転がす。


『さて...』

空き缶や食べ物で散らかった部屋を見渡す。

『寝るか!!』

私はいそいそと寝室に行きふかふかのベッドで寝た。

ん?片付けないのかって??してやってもいいのだが、



...私がやると倍に散らかるけど。






※翌朝トンちゃんがきちんと片付けました。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» そう言っていただけると嬉しいです。ご指摘ありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - いえいえ…作品は面白かったので、これからの更新楽しみにしてます! (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 椚(くぬぎ)さん» わかりました!!思い付く限りのことはさせて頂きます。わざわざありがとうございました。 (2017年7月31日 15時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)
椚(くぬぎ)(プロフ) - 初読失礼します。たいへん面白く読ませて頂きました!しかし、おじっきょはデリケートはジャンルですので、良ければ検索避けをお願いします…気を悪くさせたら申し訳ありませんが、このジャンルの安泰のためにもよろしくお願いします^^ (2017年7月31日 15時) (レス) id: ca9fe8409a (このIDを非表示/違反報告)
みずしま(プロフ) - 銉さん» コメントありがとうございます!!私も兄妹ギャグ本当に好きなのでそこまで言って頂けると本当に嬉しいです!!時間を見つけて少しづつでも書いていくので読んでいただければ幸いです! (2017年7月31日 0時) (レス) id: b770df9c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずしま | 作成日時:2017年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。