検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:190,867 hit

帰る場所. ページ37

.




私と義勇さんとの関係に、"恋仲" なんて確かな名前がついてから。一つだけ習慣になった事がある。

それは…。




『狭くないですか?』


「あぁ、大丈夫だ」




夜、同じ布団で寝るという事。

少し前、朝方に任務から帰って来た義勇さんが寝惚けて私の布団に入ってきた事があって。
その日をきっかけに、義勇さんが屋敷にいる夜は一緒に寝よう、という事になったのだ。

思えば…泣き疲れて眠ってしまったあの日は、目を覚ますなり逃げ出してしまったけど。
慣れとは不思議なもので、今はもう恥ずかしいの「は」の字も無い。

むしろ、温かい何かで心が満たされていて。




『…義勇さん』


「どうした」


『幸せって、こういう事を言うんですね』




深い紺の瞳を見ながら、そう呟いた。




『好きな人に抱き締められて、共に朝を迎えられる。これ以上の幸せなんてきっとありません』




鬼殺の世界に身を置く彼が。
いつその身が滅びるかも分からない、そんな世界を生きる彼が。

こうして傍にいてくれる事が、如何に幸せか。
…大切な人を失った過去があるからこそ、気づくことが出来たのだろう。




「A、」


『何ですか?』


「俺が帰る場所は一つしかない。
夜明けと共に、必ずAの元へ帰って来る」


『…はい、お待ちしてます』




彼の目の前に、すっと小指を差し出す。
そこに骨張った小指が絡められて。

指切りげんまん、と呟いてから瞼を下ろした。




どうか、この幸せが続きますように。
そんな事を願いながら─────




.

夢で逢えたら.→←いつか.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hana :*・ | 作成日時:2020年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。