検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:715,637 hit

▽15 ページ15








幽霊の君は、きっとこの世界を生きる私よりも、色んなことを知ってるんだろう。






それを見据えてるから、そんな自信があるのだろう・・





だけど、それをまったく知らない私は?






死んだあなたの言葉を素直に受け入れろと、?






どこまでも、信憑性に欠ける。







優太が生きてたら、何を言われても信じる事が出来たのかな?







『優太はさ』



岸「ん?」







スプーンを完全にテーブルに置いた優太。






目の前に座る私を、体全体で受け止めようとしてくれる。







『それで満足する?』




岸「満足?」







頭の上に疑問符をのせた君は、本当に憎んでも憎みきれない。







『わたしが他の人と付き合って、結婚して・・そしたら優太は嬉しいの?』





岸「嬉しいも何も・・悔しいし、多分嫉妬するよ」








なに、それ・・




言ってることはめちゃくちゃ。






矛盾だらけだ。








岸「でも、お前には幸せになって欲しい」






『よくそんな事、無責任に堂々と言えるよね』







わたしは、ひとりでごちそうさま、と言葉を吐きつけて食事を終わらせ、食器を片付ける。







岸「まぁ、そのうち分かるって!それまで俺が見守るからさ!!」







一瞬にして重い空気は和んでしまう。






彼って本当に不思議な力を持っている






協調性のあるその言葉に、私の気持ちは少し落ち着いた。








『見守るだけとかダメ!ちゃんと手伝って!!』






岸「へ?」







スポンジを投げつけたら、それを瞬時にキャッチしやがった。







『・・は?なにキャッチしてんの!?』






岸「いやいや投げてきたのAだろ?」







そうだけど、だってさっきスプーンを投げつけた時は、普通に透けてったんだよ?







『・・どういうこと?』





岸「ものってさ、無じゃん?それに人の感情が乗っかっちゃうと、人間と同じ物体と見なされんだよ」






スラスラ普通に言ってるけど、結構難しいこと言われてる。






犬とか普通に撫でてたじゃん・・は?







岸「まぁ、簡単に言うと・・俺の死に違和感を感じてれば感じてるほど、物との接触は難しいってこと」






つまりは、スプーンの時は、





いろんな感情が乗っかっていた為に、彼に当たることなく透けたってこと?






そして今のスポンジは、強い感情が乗っていなかったために、彼が自らキャッチ出来たってこと?







複雑すぎて理解に悩む。

▽16→←▽14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1843人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美久(プロフ) - こんばんは、岸くんの作品探していたところ見つけて読ませていただきました!もう素敵なお話で大号泣です、、他の作品も読ませていただきます! (2022年9月22日 0時) (レス) id: b3cc7c76d7 (このIDを非表示/違反報告)
リーダー(仮) - めちゃくちゃ久しぶりに泣きました。 番外編も、読んでみたいです。 (2021年12月5日 0時) (レス) @page50 id: 6f32c3f285 (このIDを非表示/違反報告)
七奈(プロフ) - はじめまして。コメント失礼します。思わず涙が溢れました、、、苦しくて切なくて、だけどどこかあたたかさにも包まれていて、、、素敵なお話をありがとうございました!これからも作者さんのこと応援させてください。 (2021年9月14日 0時) (レス) id: f58e70d40b (このIDを非表示/違反報告)
ange - 感動で涙が溢れました。素敵なお話をありがとうございました。そしてこちらの作品に出会えたこと嬉しく思います。これからも作者様のお話を楽しみにしております。 (2021年8月23日 0時) (レス) id: 7b959df396 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 今まで見てきた占ツクの中で1番感動しました。もしよろしければ、岸くんと結ばれたお話や続編も見たいです。 (2021年5月28日 14時) (レス) id: 11c222fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2018年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。