検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:715,893 hit

▽2 ページ2









生きてたら、今頃何してたんだろう・・







なんの仕事してたんだろうか。








彼女はいたのかな?








結婚しただろうか?








想像は自由だ。








・・だけど、とても儚い。








それを知ったうえで、わたしは今でもこのプリクラを持ち続けている。








もう一度、逢いたい・・何度そう思ったことか。









替えのチョークを教室に足そうと、わたしは小さな倉庫にやってきた。








−−−−ゲホッゲホッッ








『埃くさっ』








どんだけ放置されてたんだろう・・








棚の上も、物も全部うっすらと埃をかぶっていた。









チョークがなかなか見つからず、棚の上の方に目をやる。








『・・ん?卒アル?』








それが目に入って気になってしまった。








足元にあった台に乗り、わたしはそれを手に取る。









今の子達の卒アルのデザインはこれじゃない。









このデザインはわたし達の代のもの。








つまり、昔の卒業生のものってこと。








埃を手で軽くはらい、1ページ目を開いた。









『・・え、うそ』








こんな偶然あるだろうか









結構ながいこと続くこの古い学校。








私が手に取った卒アルは、私達の年代のものだった。








確率的にめちゃくちゃだ。








ページをめくっていけば、懐かしい写真がたくさん。







見覚えのある顔もあった。








『・・なに、これ(笑)』









それは体育祭の時の写真。







中央にいるのはハチマキを巻いた彼で・・








ボールを持った彼に集まるように他の男子が写っていた。








こんな時もあったっけ・・








たしかバスケの試合に出たんだよね?








バスケなんて、体育の授業でしかしたことない癖に、








人数足りないって理由で選手に選ばれちゃって。









適当に遠くから投げたボールがバスケゴールに綺麗に入っていって・・








奇跡的に逆転勝利したんだっけ。









あの時のあいつの喜びようつったら、マジ男子高校生の象徴。








ほんとガキっぽくて・・









ほんと、好きだった。









そいつの無邪気に笑ってる写真を見るたび、胸がグッと苦しくなる。









もうかれこれ10年・・一向に慣れない。

▽3→←▽1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1843人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美久(プロフ) - こんばんは、岸くんの作品探していたところ見つけて読ませていただきました!もう素敵なお話で大号泣です、、他の作品も読ませていただきます! (2022年9月22日 0時) (レス) id: b3cc7c76d7 (このIDを非表示/違反報告)
リーダー(仮) - めちゃくちゃ久しぶりに泣きました。 番外編も、読んでみたいです。 (2021年12月5日 0時) (レス) @page50 id: 6f32c3f285 (このIDを非表示/違反報告)
七奈(プロフ) - はじめまして。コメント失礼します。思わず涙が溢れました、、、苦しくて切なくて、だけどどこかあたたかさにも包まれていて、、、素敵なお話をありがとうございました!これからも作者さんのこと応援させてください。 (2021年9月14日 0時) (レス) id: f58e70d40b (このIDを非表示/違反報告)
ange - 感動で涙が溢れました。素敵なお話をありがとうございました。そしてこちらの作品に出会えたこと嬉しく思います。これからも作者様のお話を楽しみにしております。 (2021年8月23日 0時) (レス) id: 7b959df396 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 今まで見てきた占ツクの中で1番感動しました。もしよろしければ、岸くんと結ばれたお話や続編も見たいです。 (2021年5月28日 14時) (レス) id: 11c222fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2018年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。