検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:715,704 hit

▽8 ページ8









生徒が先生にそういう事聞くのってただのちょっかいに過ぎないもんね、








今までにいろんな子達を見てきたけど、こういう事は普通に何回かあったから








さほど驚くこともない。








だけど、廉くんは








結構、先まで聞いてきた。









廉「じゃぁ、その人のことまだ好きなんですか?」








『んん、お互いに嫌になって離れたわけじゃないから・・』









好きじゃない、と嘘をつくのは嫌で、でも好き、と答えるには切なすぎて・・








そんな濁った曖昧な返事しかできなかった。









廉「あっ!A先生ってこの学校の卒業生なんですよね?」







『え?あ、まぁ』









10年もなると、そりゃ、知ってる先生はみんな退職してくし、








学校だってボロかったから、所々で改装されてたりする。








昔の欠片が残ってるとしたら、ほんのちょっとのことだけ・・・









廉「じゃぁここの卒業生ですか?その人」









そんなピンポイントに言われると、本当に言葉をなくす。








数学の勉強なんて置き去り・・








彼は彼なりのスピードでガンガン聞いてくる。









『んん、それも微妙なところかな』







廉「なんやそれっ、どういう事ですか?」









確かにね、君たちの先輩だよ







でもね?







・・彼は未だに高校生なの。








私と同い年なのに、同級生だったのに、








・・変だよね








今はあなた達より年上かもしれない彼だけど、







あと一年も経てば、あなた達の方が先輩になるんだよ?








それを素直に言ってみたらって・・








自分の欲が消えない。








廉くんにわかるかな、この意味が。








『廉くんはさ』







廉「はい?」







『好きな子、いる?』






廉「・・・・」









黙らせてしまった。







教師がする質問じゃない。







だけど、聞く。








ちょっとでも希望が欲しかったから。









『もしもだよ?大好きな人がいて、いつもそばに居るのに、それが続かなくなったら・・どうする?』








廉「俺だったら、嫌と言われてもその人の隣にいたいです」








彼の出した答えは終あまりにも純粋で、一途で・・








この世の残酷さを知らない若い少年の言葉だった。









『それが出来ないから独身なんだよ?』









私に新しい彼氏なんて、いらないよ

▽9→←▽7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1843人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美久(プロフ) - こんばんは、岸くんの作品探していたところ見つけて読ませていただきました!もう素敵なお話で大号泣です、、他の作品も読ませていただきます! (2022年9月22日 0時) (レス) id: b3cc7c76d7 (このIDを非表示/違反報告)
リーダー(仮) - めちゃくちゃ久しぶりに泣きました。 番外編も、読んでみたいです。 (2021年12月5日 0時) (レス) @page50 id: 6f32c3f285 (このIDを非表示/違反報告)
七奈(プロフ) - はじめまして。コメント失礼します。思わず涙が溢れました、、、苦しくて切なくて、だけどどこかあたたかさにも包まれていて、、、素敵なお話をありがとうございました!これからも作者さんのこと応援させてください。 (2021年9月14日 0時) (レス) id: f58e70d40b (このIDを非表示/違反報告)
ange - 感動で涙が溢れました。素敵なお話をありがとうございました。そしてこちらの作品に出会えたこと嬉しく思います。これからも作者様のお話を楽しみにしております。 (2021年8月23日 0時) (レス) id: 7b959df396 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 今まで見てきた占ツクの中で1番感動しました。もしよろしければ、岸くんと結ばれたお話や続編も見たいです。 (2021年5月28日 14時) (レス) id: 11c222fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2018年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。