検索窓
今日:37 hit、昨日:16 hit、合計:354,239 hit

3.本当の事は言わない ページ3

◇satoru side





朝の出来事から既に数時間が経過。

だがAは相変わらず愚痴をネチネチ零していた。






『なんで寄りによって(あいつ)なんだよッ、嫌でも毎日顔合わせてんのにッ』

硝「Aどんまーい」

『他人事だと思って…』







人数の少ないこの教室じゃ、何喋ってるかなんて聞く耳持たなくてもダダ漏れ状態。

イチイチ俺の耳にも入るからイライラしていた。






悟「そんなに俺じゃ嫌かよ……チッ」







アイツらに聞こえない声量でボソリと呟くが傑には拾われていたみたいだ。







傑「悟、女の子には優しくしないと駄目だよ?婚約相手なら尚更にねっ」

悟「あ?アイツは完全に女の枠からはみ出てんだろ」

傑「またそういう事をいう……」






やれやれ、と呆れた様子で寝そべる俺を見下ろしてくる。







悟「……何だよッ」

傑「政略結婚とはまた厄介だね」






そういう家系に生まれて来たんだから、いずれは話が来るのも分かってたし、そう乗り気じゃなかったけど……







悟「放っとけ」







相手がAだと話は別だ。







傑「素直に口説き落とせないのは悟の落ち度だよ。後で拗れて後悔しても私は知らないからね」

悟「あ?うるせぇなッ!こっちにも色々あんだよッ!!」

傑「否定しないんだねっ」







隣で好き勝手言ってる傑はもう相手にしても無駄だろ。

硝子と駄弁っていたAを気付かれないように横目で確認する。







『…まぁ、貰い手が(あいつ)だからか、お爺ちゃんがめちゃくちゃ安心してた…それだけマシかな』

硝「Aってお爺ちゃん子なの?」

『あれ、言ったことなかったっけ?ウチお母さんは私生んですぐ死 んだし、お父さんは処 刑されてるから』

硝「平然とした顔ですげぇ事暴露したなお前」

『じゃぁどういう顔で言えばいいのっ』













「あの子は自分のせいで親が死 んだと思っています。

母親は生まれてすぐに、父親は監 禁されていたあの子を庇おうとお偉い方に刃向かって処刑されました。

あの子は周りから酷い扱いをされていたのに真っ直ぐ育ってくれたんです。本当に強い子なんです。

普通の子だったらどれだけ幸せだったか。

貴方にしか頼めないのですッ

どうかッあの子を自由にしてあげてくださいッお願いしますッ」









惚れてる女の肉親に頭下げられちゃ断れねぇだろ。

ま、本当の事なんて言う気は無ぇけど。

4.上層部は都合がいい→←2.五条家と婚約が決まりました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 夏油傑 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

muhe(プロフ) - いこいさん» ありがとうございます!モチベに繋がります頑張ります! (6月19日 20時) (レス) id: d22ab8e63a (このIDを非表示/違反報告)
いこい - めっちゃ面白くて好きです!(普通のことしか言えなくてごめんなさい…)毎回続きが凄く楽しみになっています。これからも応援しています!! (6月10日 21時) (レス) @page40 id: 9fec290fe4 (このIDを非表示/違反報告)
muhe(プロフ) - ぽてさん» 一気見して頂けて嬉しいです。ありがとうございます!引き続き楽しんで頂けるように頑張ります! (6月4日 18時) (レス) id: d22ab8e63a (このIDを非表示/違反報告)
ぽて(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて一気見しました!無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (6月3日 15時) (レス) id: e37e791e87 (このIDを非表示/違反報告)
muhe(プロフ) - しょーゆさん» 初めまして。ありがとうございます!まだまだ続くので引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります! (6月1日 0時) (レス) id: d22ab8e63a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2023年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。