検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:108,780 hit

_7 ページ27

*Aside







『そ、それは自分が一番分かって…』

松「分かってねぇだろ絶対」







そういうと机の上から何かを手にした松田くん。

その顔はいつにも増して不機嫌そうで。







松「んだよ。この薬」

『…』






エプロンのポケットに入れていた錠剤である。

きっと倒れた弾みか運ぶ時にでもその存在が顕になったのだろう。







松「大丈夫な奴が飲む薬じゃねぇだろこれ。」







ぽん、と私が寝ている布団の上に軽く投げられた。







松「どんだけの人に迷惑掛けたと思ってんだ」

『ご…ごめん、』

松「飛んだ悲劇のヒロインだな。マジでやばい薬だったりして」

『…は?』






彼なりの、冗談というか…場をを和ますつもりだったのだろうけど、この時の私は正常じゃなかった。

オブラートに包めない彼のズケズケとした言葉は、今に始まった訳じゃないのに…時としてかなり棘が刺さる。





『それが言いたくて目が覚めるの待ってたの?』

松「あ゛?」






直ぐに眉間に皺を寄せるし、相変わらず態度も悪い。

いつもと何ら変わりのない彼の姿なはずなのに、、なんかこう…気に触ってムカムカした。







『別に松田くんには関係ないじゃんッ頼んでないし…世話焼かないでよッ』

松「はッ、どの口が言ってんだ?」






彼が言おうとしていることは分かる。いつも世話を焼いてるのは私の方だ。

言い返されたのが気に食わなくてムキになる。






『もういいから帰りなよッ放っといてッ』






一人にされたくないのに、彼を時間の拘束から解放してあげたい気持ちと、、見透かされてるようで焦る気持ちが交差して、、かなり失礼な態度になってしまった。


そのまま布団を頭まで被って彼を遮断する。







松「あぁッそうかよッ目が覚めた時に一人じゃお前ぇ、やべぇかなと思って居てやったのに、その態度なら帰させてもらうわ」






呆れてしまったのかそれだけ言い放つと






−−−ガチャ…バンッ、!!!







大きな足音を残して、ドアを乱暴に閉めていった松田くん。






彼は誰にだってこういう態度をするのは分かっているのに…分かっているのに……酷く傷付いてるのは何故だろう……。

_8→←_6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , 安室透 , 警察学校編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初子(プロフ) - お久しぶりです!面白いので続きがとても気になっています! (2022年6月6日 22時) (レス) id: edceae0036 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2022年5月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。