検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:559,381 hit

glassflower_17 ページ17








岸「うん、代わりに俺がついてくから大丈夫だよ?」






そうじゃない・・代わりは岸くんじゃない、ッ。






なのに引っかかったそれに素直になれなかった。






来慣れた緊急病棟の真っ白いベッド。






そこに横たわる私はもう何でも良かった。






隣では左手に繋がった大きな機会が数字を表してくる。






岸「しんどくない?」






そうやって声を掛けてくれる彼だから






『さっきよりは』





そうやって答えればちょっと安心したように口角をキュッとさせた。





診断結果は付き添いの人にも伝える、という義務があるわけで、、






主治医の先生は私だけでなく、岸くんにもそれを伝えた。





「数値が下がってるから、このまま通常の生活は難しいです・・緊急入院してください」






緊急入院なんて初めてじゃない、。






だから手続きなんてあっという間に済んでしまって、、





紫耀にLINEでメッセージを送る。






すると彼が来るまで、病室にいてくれると言い出した岸くん。




来るまでと言わず、、ずっとずっと傍にいて欲しいのが本音だった。






岸「体、・・弱かったんだね」






病室にはそんな彼の声が綺麗に響く。





とうとう、岸くんに病気がバレてしまった。






『なかなか治療が難しくて・・』






そうやって必死に濁したのに、、






岸「ごめんッ、俺がもっと早く気付いてあげれば辛くなかったよね、?」






ほら、またそうやって謝ってくれる。






『岸くんって、名前の通り本当に優しいですねっ』






そこが大好きだから何度だって伝えてしまう。






だけど、岸くんは一瞬だけ顔を歪ませた。





どうしたのかな?と、彼の様子を伺うけど顔は元に戻ってしまった。







窓際の花瓶に入った一本だけの綺麗な生花。






それを見てれば自分と照らし合わせてしまう。







『このお花みたいに生きていたいです・・強く凛々しく、・・一人でも、そのまま綺麗に枯れれるように』







なのに岸くんはそれをはっきりと否定する。







岸「綺麗に枯れるのって一人じゃ無理じゃないっすか?」






『え?』






岸「いやだってそうでしょ?・・周りが大事にするから、愛情沢山もらって綺麗に枯れれるんじゃないんすか?分かんないけど」






『・・・・』






岸「Aちゃんは充分綺麗な生き方してるって!」







そんな事言われたら、弱さを前面に出して助けてもらいたかった。

glassflower_18→←glassflower_16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (935 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2021人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 平野紫耀 , 永瀬廉   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - ドラマみたいで感動しました。映像化してほしいです (2023年4月13日 18時) (レス) id: 84e97ac5a3 (このIDを非表示/違反報告)
まい - 涙が止まらなかったです。。。岸くんと華ちゃんが幸せになりますよーにと願ってしまいます。。。他の作品も拝見させて頂きましたがmuheさんの書く岸くんが素敵過ぎて岸くんにどハマり気味です 笑 (2023年1月4日 21時) (レス) @page49 id: e5435e7bdd (このIDを非表示/違反報告)
ななみ - ほんとに1人号泣しました。岸くんだからこの役合ってるなって思いますありがとうございます!!こんな素敵なお話を!とても切なくて悲しい話ですが (2020年5月19日 22時) (レス) id: 9698ee50ef (このIDを非表示/違反報告)
moca - 素敵な作品ありがとうございます。何度読んでも涙が止まらず、私が読んできた作品の中で1番に大好きな作品です。こんなに作品で泣いたのは初めてです!素晴らしい作品を書いて下さり、ありがとうございました! (2020年4月5日 21時) (レス) id: 039decc541 (このIDを非表示/違反報告)
- 岸くんの素敵な人柄がそのままに出ている作品で、お話の内容も、本当に素敵で、読んでいて涙が止まりませんでした。今まで読んできた作品で1番感動しました。その作品を書いてくれて、本当にありがとうございます! (2020年4月3日 15時) (レス) id: c9cd880fe4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2018年10月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。