検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:70,125 hit

4-6.ぶりっ子ちゃんの休息 ページ7

帰宅。夕食。お風呂。課題。ぶりトレ。すべてぼんやりとしながらこなし、ようやく暇ができて自室のベッドに身を投げた瞬間、強烈な睡魔に襲われた。

 濃い一日だった。

 ぶりっ子プレゼンを無事終えて一段落と思いきや、先輩たちに捕まり、部活勧誘を受け、そのまま仮入部。ももえーるひとつで、まさかこんなことになるなんて。

 仰向けで寝っ転がったまま枕元のスマホを取ってFINEを開けば、もりりん先輩と泉先輩が新たに追加された友達欄が出てきた。まじまじとそれを見つめても、実感が湧かない。化学講義室での出来事がまるで突飛な夢のように思える。まぶたに伸し掛かる眠気に脳が怠け始め、妙な浮遊感に心地良さを覚える。このまま目を閉じて朝になれば、綺麗さっぱり忘れて、何事もなかったかのように過ごしているような気がして――

「いたっ」

 顔面に痛撃。うとうとしてスマホを顔の上に落としたらしい。画面の角に直撃した額の痛みに眉をしかめつつ、仰向けを止めて横向きになる。もしこれが泉先輩の身に起きても、泉先輩は声すら出さず、無表情のままスマホいじりを再開するのだろうか。

 結局校門で別れるまで、あの表情以外の泉先輩を目にすることが出来なかった。もしや何か怒らせてしまったか。流石にあの自己紹介はまずかったか。泉先輩の目に気後れして、もりりん先輩に視線を落ち着かせていたのも原因かもしれない。いや、怒っているのではなく、期待外れで興醒めした可能性だってある。実際わたしは人見知りを発揮して、口数を極端に減らしていた。ぶりっ子のくせしてつまらないやつだと思われたのかもしれない。すべて憶測だが、思い違いとも言い切れない。

 ……これ以上はよそう。こんな陰気な脳内反省会は、いつだって前向きに振る舞うぶりっ子にそぐわない。真っ暗な画面を点灯させ、りうむちゃんの日課の「おやすみなさい」のメッセージを拝んでから寝てしまおうとTwinterを開いた。

 まただ、と心の中で呟いた。残念なことにわたしが求めていたものはなかった。最近、おはようとおやすみのどれかが抜けている日がある。以前はそんなことは一度もなかったのに。

 とはいっても、りうむちゃんにだって都合はある。今わたしが彼女にすべきことは、事情の詮索ではなく、陰ながらの応援だ。

 物足りなさを堪えながら電気を消し、疲れ切った体を睡魔に預けた。

 明日は今日よりも騒がしい一日になる気がする。

4-7.ぶりっ子ちゃんの代役→←4-5.ぶりっ子ちゃんの既視



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:ぶりっ子 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やま(プロフ) - 更新待ってます!! (2021年9月19日 18時) (レス) id: 0eb68c7075 (このIDを非表示/違反報告)
柚子 - もえたん可愛いですね!私自身、ぶりっ子の事が嫌いまでとはいかないけど少し苦手意識があったんですが、この作品を読んでぶりっ子への意識が変わりました!ありがとうございます!これからも更新頑張って下さい!! (2021年8月24日 1時) (レス) id: 12dcb448c9 (このIDを非表示/違反報告)
夜瑠 - 面白くて、『一周回ってぶりっ子を許せる小説』から一気見しちゃいました!!皆大好きです!!次の更新楽しみにしてます!! (2021年7月19日 19時) (レス) id: ef33b3228d (このIDを非表示/違反報告)
桜夜桜もち - こんな一生懸命で可愛いぶりっ子なんて許す以外に方法あります…?! (2021年7月17日 15時) (レス) id: 54667db88c (このIDを非表示/違反報告)
豆の字(プロフ) - リカさんさん» ありがとうございます!!お楽しみいただけてとっても嬉しいです!これからもぶりっ子の可能性を発掘していきます!偏見や先入観だけで片付けるには、あまりにももったいない逸材なので……! (2021年7月16日 18時) (レス) id: dee9e908a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆の字 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。