検索窓
今日:2 hit、昨日:112 hit、合計:70,256 hit

4-29.ぶりっ子ちゃんの震撼 ページ30

「断、食……?」

「じゃ、お菓子没収ということで」

「ああっ洋先輩ヒドイ! キープしてた分があぁ!」

「いやぁ〜悪いねもりりん! 本当はこんな血も涙もないことはしたくないんだけどね、お題なら仕方ないよねぇ!」

「うわぁあああん……!」

 大切そうに確保していたお菓子を根こそぎ先輩達に強奪され、これ見よがしに食べられる。三度の飯より四度の飯が好きなもりりん先輩にとって、これ以上の拷問はない。しかしお題とはいえ流石に良心が痛んだのか、夢野先輩も夏目先輩も大げさに食べるフリだけして少し残しておいた。

「家庭科部の食材をつまみ食いしてたツケが回ってきたのかしら」

「も、もりりん先輩、ゲームが終わるまでの辛抱です、どうか生きてください……」

 蘭ちゃんに水分を取るように促され(飲み物はOKになった)、もりりん先輩は持参した天然水を苦々しい顔で一気飲み。心なしか萎れていた頭の双葉が息を吹き返した……ように見えた。
 
「よし……次、は、誰が行きますか……?」

 「普通」の青を引いただけでこんなにボロボロのもりりん先輩を見れば、臆病な自分がけたたましく警鐘を鳴らして引き止めてくる。みんなも似たような心境なのか、黙り込んでいる。重い沈黙。しかし、これを破る怖いもの知らずがひとり。

「夏目がいきましょう!」

 正気なのかという目が一斉に集中し、気持ち良さそうな夏目先輩。

「何色引くの?」

「何寝ぼけたこと聞いてるんだい夢野洋! 最高難易度の赤以外の選択肢なんて眼中にございませんよ!」

 これが目立ちたがり屋の宿命か、意気揚々と腕まくりし、赤のブロックを引っこ抜いた。

「みんな、見ててね! 夏目海馬が輝くところ!」

 お題を目にした時、最初に声を上げたのはわたしだった。


 『全力でぶりっ子になる』


 一同、石化。そのまま、心配そうに引いた本人を見る。……笑顔が消え失せていた。残るは青白い戦慄。

 ……当然の反応だ。少なくとも喜んでやる内容ではない。男ならなおのこと。「ヤバイ」は伊達じゃなかった。わたしがそれを引いていればこんなことには……と視線を影に沈めた。

「おれが、ぶりっ子……? ははっ、いや冗談だろ? ぶりっ子なんて、そんなの……そんなの……。――っそんなのぉ出来ないでしゅ〜〜〜っ♡♡」
 
 何事か!? と首を戻せば、まくった袖を伸ばして萌え袖を作り、笑顔で両拳を顎に付けぶりっ子ポーズを決める夏目先輩の姿が!

4-30.ぶりっ子ちゃんの感銘→←4-28.ぶりっ子ちゃんの遊戯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:ぶりっ子 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やま(プロフ) - 更新待ってます!! (2021年9月19日 18時) (レス) id: 0eb68c7075 (このIDを非表示/違反報告)
柚子 - もえたん可愛いですね!私自身、ぶりっ子の事が嫌いまでとはいかないけど少し苦手意識があったんですが、この作品を読んでぶりっ子への意識が変わりました!ありがとうございます!これからも更新頑張って下さい!! (2021年8月24日 1時) (レス) id: 12dcb448c9 (このIDを非表示/違反報告)
夜瑠 - 面白くて、『一周回ってぶりっ子を許せる小説』から一気見しちゃいました!!皆大好きです!!次の更新楽しみにしてます!! (2021年7月19日 19時) (レス) id: ef33b3228d (このIDを非表示/違反報告)
桜夜桜もち - こんな一生懸命で可愛いぶりっ子なんて許す以外に方法あります…?! (2021年7月17日 15時) (レス) id: 54667db88c (このIDを非表示/違反報告)
豆の字(プロフ) - リカさんさん» ありがとうございます!!お楽しみいただけてとっても嬉しいです!これからもぶりっ子の可能性を発掘していきます!偏見や先入観だけで片付けるには、あまりにももったいない逸材なので……! (2021年7月16日 18時) (レス) id: dee9e908a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆の字 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。