検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:22,550 hit

僕は異世界に迷い込んだ ページ4



 朝日が昇るのと同時に、僕は目が覚めた。
 僕は寝つきのが速く、起きるのも早い。この体質のお蔭で、学生生活の時は寝坊で遅刻したことなんかなかった。まだ少しだけ暗い部屋の中を歩いて、ハンガーに掛けてあった服に手をかける。着替え終えたら、即鎌を持って庭に突入だ。

「あ、Aさん」

 縁側から、綺麗なソプラノの声が良く通った。

「おはよう、そうびちゃん」
「ごめんなさい、朝早くから草むしりを頼んで……」
「いやいや、朝早い方が暑くなくていいでしょ。それに僕、今は居候だしね」

 衣食住を保障されているのに、働かなかったらただのヒモだ。いや別に、彼女とはやましい意味で一緒に暮らしているわけではない。


 念入りに言っておく。これは一応、空想話だ。
 だから、今から僕が綴ることに、驚かないで聞いてほしい。

 かいつまんで言おう。
 僕は、異世界に迷い込んでしまった。

 

 


 きっかけは、少女がバターのことについて知らなかったことから。その時の僕の驚きようを言葉に表すならば、食べていたスコーンの欠片が口に収まらずポロリと床に落ちてしまった、と言えば判るだろうか。多分、傍目から見ればかなりの間抜け顔だったと自負出来る。


『あなたは……珍しい服装をしていますね。ひょっとして、外人さんですか?』


 見目麗しい美少女が、上目づかいで聞いてくるものだから、記憶の半分が吹き飛びそうになった。それをこらえて、彼女が何を言っているのか改めて考える。

 そもそも、この服はポリエステル繊維の、フードが付いた、至って普通の服だ。それを、彼女は「珍しい服」と言った。

 そう言えば、と僕は思う。彼女が来ている渋い風合いの着物は、明治が大正の頃なんかにありそうな着物だと。初めてこの建物を見た印象も、明治が大正の頃の建物だと思ったじゃないか。ひょっとしたら僕は、小説や漫画みたいにタイムスリップしたのかもしれない。

 何だ。もう子供だから迷わないと思ったのに、早速知らない路地裏を通ったら時代を超えての迷子かよ。

 大体のあたりを付けて、僕は最終確認として、今何年ですか、と聞いた。

『え? 今は二〇一四年、大正八九年ですよ』

 ……どうやら僕は、タイムスリップしたわけじゃなく、次元を超えての迷子のようだった。
 その後、僕は一度帰路を辿ろうとしたが、異世界を超えての迷子だもの。たどり着くわけがなかった。

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , お菓子 , ファンタジー   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

The Freedom.(プロフ) - 火矢 八重さん» はい、頑張って下さい! (2014年4月20日 21時) (レス) id: b11641b752 (このIDを非表示/違反報告)
火矢 八重 - The Freedom.さん» 忘れませんよ、あの作品でたった一人コメントしてくださったんですから!w うお!? 期待されてる私!? じゃあどしどし作品作らないと!! コメントありがとうございますた! (2014年4月20日 20時) (レス) id: fc178a757e (このIDを非表示/違反報告)
The Freedom.(プロフ) - 火矢 八重さん» あ、覚えていてくれたんですね!嬉しいです!いやあ、覚えて無いかな〜と思って一応初めましてからにしたんですよね…;;また他の作品も沢山見に行きますね! (2014年4月20日 20時) (レス) id: b11641b752 (このIDを非表示/違反報告)
火矢 八重 - The Freedom.さん» うお!? 五か条読んでくださった方ですね!? こちらの作品も読んでくださりありがとうございます!! 私も、この後腐れないあっけらかんとした終わりが気に入っているので、凄く嬉しいです! こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!! (2014年4月20日 19時) (レス) id: fc178a757e (このIDを非表示/違反報告)
The Freedom.(プロフ) - 初めまして!完結おめでとうございました( ´ ▽ ` )。作者さんのこの作品、読むたびに惹きこまれていきます。個人的に終わり方が特に好きです。素晴らしい作品を読ませて頂き、ありがとうございました! (2014年4月20日 19時) (レス) id: b11641b752 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火矢 八重 | 作成日時:2014年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。