占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:246 hit、合計:358,058 hit

化け物が百二十ニ匹。 ページ35

「嫌なのか?」
「ッ〜そういう話じゃねェだろ?!」
「そういう話だろ。お前が行くって言えばそれですむんだ。……大体、なんで躊躇うんだ?No.2ヒーローの事務所だぞ?普通ならまず行けないし、こんな経験二度と出来ない。お前にとって悪い話じゃないだろう」



ペラペラと今日はよく喋るなァ、と苦し紛れに出た言葉は、話を逸らすなという返しで呆気なく躱される。

そりゃ勿論、俺にとっちゃ悪くない話だ。むしろすげェうまい話。
指名が一つも来てない俺は雄英が予めオファーしといたっつークソつまんなそうなとこから選ばなきゃいけねェ。んなのダリィし時間の無駄だし、サボる気満々だった。でもエンデヴァーのとこに行けるってんなら話は別だろ?No.2ヒーローの事務所なら、行く価値はある。
……轟と行動しなきゃいけねェってのが気に入らねェが。




「あ、もしかしてお前エンデヴァーアンチか?」
「……違ェわバーカ」



エンデヴァーに限らずヒーロー全員嫌いだし。
それを言ったら面倒くせェことになりそうだったから、無理矢理飲み込んだ。



「じゃあなんなんだよ」


心底わからないという目で俺を見る轟に、俺は告げた。



「うまい話だからだ」
「は?」
「俺にとってはうまい話だ。でもそれでオマエはなんの得をするんだよ」



あんだけ嫌ってたエンデヴァーのとこを、コイツはわざわざ選んだ。それはスタートラインを踏んだコイツが、前に進もうとしてるってことで。

その行動に俺がいても邪魔なだけだろうが。



「……」
「何を企んでる?俺に借りを作っとこうっつー作戦か?なら残念だったな、俺は借りを作るのが大嫌いなんだよ」
「……」
「図星か。ハッ、ザマァ見ろ」

「お前って、本当に馬鹿なんだな……」



轟はポカンとしながら呟いた。



「あァン?!なんだ急にテメェコラぶっ殺すぞ!!」
「勘違いするな。この話はお前のために言ってるわけじゃねぇし、お前だけがいい思いをするわけでもねぇ」
「……じゃあオマエに何の得があるんだよ」



答えられなければ、それは嘘ってことだ。
俺がじっと轟の目を見つめると、ソイツも俺の目を見つめ返す。



「俺は前言った通り母さんと会って話した。母さんは、俺を驚くほどあっさり許してくれたよ。……これで、俺はやっと全力でヒーローを目指せる。そう思った」
「なら、」
「あぁ。これで準備は整ったんだ。俺個人が、スタートラインを踏む準備はな」
「……あ?」



轟はぽんぽんと自分の肩を叩いた。

化け物が百二十三匹。→←化け物が百二十一匹。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (698 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1325人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あげあげ! - 主人公のツンツンデレ具合がちょうど良すぎて死にそう(吐血) (7月16日 23時) (レス) id: 94845ca325 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - うふさん» あなた様にこの小説が読み返されていることがとても幸福です!確かにみんな格好良いですよね…! (7月14日 13時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
うふ - 読み返すたび毎度思う、全キャライケメン。 (7月12日 3時) (レス) id: 54f25622c3 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - 餅原 葵さん» 初めまして、コメントありがとうございます!一之瀬君が人気でとても嬉しいです…!そう言っていただけて本当に有難いです!更新頑張らせていただきます! (7月3日 18時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - あいあむさん» コメントありがとうございます!自分も、この作品を愛してくださっているあなた様を愛しております!! (7月3日 17時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作成日時:2017年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。