占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:462 hit、合計:360,299 hit

化け物が百三匹。 ページ16

「一之瀬」


「っ!」




クソワカメは低く俺の名前を呼んだ。
特別威圧感があるわけでも、鋭さがあるわけでもねェ平坦な声。

でも、その何考えてんのかわかんねェ俺を見透かすような目に、それ以上言葉を紡げず俺は黙り込んでしまった。









「……んじゃま、時間が押してるからHRはカット。ってことですぐにヒーロー基礎学を始める」
「なにするんですか?」
「今日のはちょっと特別。ヒーロー名(コードネーム)の考案だ」
「「胸ふくらむヤツきたああああ!!」」




切り替えて言ったクソワカメの発言に、人間共が立ち上がり雄叫びをあげる。

そのうるささにまた耳を塞いでギリッと歯ぎしりをしていると、クソワカメは個性を使ってソイツらを黙らせ、淡々と話し始めた。





「ダリィ」



まぁ素直に聞く気なんてねェからひたすらぼーっとしていると、黒板にグラフが写される。
なんか指名件数?って書いてあって、どうやらそのグラフの長さがヒーローに指名された数らしい。



「……あ?」




けどその並びに、俺のグラフは無かった。

は?クソかよ意味わかんねェ。やっぱゴミなんだなヒーローってのは。



「見る目なさすぎだろ死ねや」
「見る目ないよねプロ」

「あ゛?」
「あ」




綺麗に被った声に反射的にソッチの方を向くと、ナルシスト感丸出しのヤツが同じく俺の方を見てぱかりと口を開けていた。

無性に腹が立ったから親指を下に向けて首を横に掻っ切るジェスチャーをしてやると、ソイツは「わぁ野蛮☆」と呟き高速で顔を逸らした。

後でぜってェ殺す。









「まぁ仮ではあるが適当なもんは……」
「付けたら地獄を見ちゃうよ!!この時の名が!世に認知されそのままプロ名になってる人多いからね!!」

「「ミッドナイト!!」」



そうこうしてる間に変な女が入ってきて、紙とペンが配られた。
これに自分で考えたヒーロー名を書いて人間共の前で発表するらしい。最悪だ。




「……でもまァ、」




俺のはもう決まってる。
てかこれ以外にねェんだよな、俺らしいのは。





「じゃあ出来た人から発表してね!」




その声が聞こえてすぐ、俺はガタンと音を立てて椅子から立ち上がる。
そしてそのまま何を言わずに前に立った。




「さあ、一之瀬君はどんな名前にしたのかしら?!」




全員の視線が俺に集中するのに不快感を覚えながら、書いたヒーロー名を見せる。








「モンスター」



「「!」」





人間共は目を見開いていた。

化け物が百四匹。→←化け物が百ニ匹。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (699 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1321人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あげあげ! - 主人公のツンツンデレ具合がちょうど良すぎて死にそう(吐血) (7月16日 23時) (レス) id: 94845ca325 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - うふさん» あなた様にこの小説が読み返されていることがとても幸福です!確かにみんな格好良いですよね…! (7月14日 13時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
うふ - 読み返すたび毎度思う、全キャライケメン。 (7月12日 3時) (レス) id: 54f25622c3 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - 餅原 葵さん» 初めまして、コメントありがとうございます!一之瀬君が人気でとても嬉しいです…!そう言っていただけて本当に有難いです!更新頑張らせていただきます! (7月3日 18時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - あいあむさん» コメントありがとうございます!自分も、この作品を愛してくださっているあなた様を愛しております!! (7月3日 17時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作成日時:2017年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。