検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:87,876 hit

夜歩き ybin ページ14

ノンリアル 中学生
優等生なやぶいの
……………………………………………………………

外から窓を叩く音がする。見れば、悪い顔で笑うあいつがいた。

「悪いな」

「いいよ、どうせ日課だし」

行くぞ、って差し出された手をきゅっと握って、スニーカーを突っかけて外に出る。
23時50分、俺にとっては立派な非行の開始だ。


去年の6月に、誕生日プレゼント、なんて言われて渡されたのは「なんでも言うこと聞きます券」と書かれた紙切れだった。
端の方に印字されたアルファベットが見えるから、3限で使った英語のプリントの切れ端で作ったらしい。

「俺が直々にお前の願いを叶えてやるぞ」

安上がりだな、って言ったけど有り難く貰っておいた。
それを見て薮がやたら満足そうにしていたのを、なんとなく覚えている。


早いもので、あれからもうすぐ1年が経つらしい。

「お前さあ、あれいつ使うの」

生徒会室で急に口を開いたかと思えば、そんなことを聞いて来た。
部活も引退して、勉強漬けになるかと思ったが、成績に難のない俺たちは、放課後に此処にたむろするようになっていた。

あれ、と言われても急には思い出せなくて、怪訝な顔をしていたら、誕生日プレゼント、と不機嫌そうに付け足された。

「あ、まだ使ってなかったっけ、」

とぼけた返事をしたら、大きくため息をつかれた。超心外なんだけど。


だって、なんでも言うこと聞きます、っていわれたって。
今更薮に聞いて欲しい願いなんて思いつかねーよ、

と言いたいところだけど、実はひとつだけ、無いこともない。


俺をお前の一番大事な人にして欲しい、
っていう、あまりにも自分勝手なお願いが。


でも、流石にこんな可能性のない願いを、ペラッペラな紙切れ一枚に託すのは男が廃る。
そういうわけで叶えて欲しい願いなんて、ちっとも思いつかないのだ。

「奢って、とかそんなんでもいい?」

「は?却下」

もっと希少感のあることにしろ。って、なんでもじゃないだろ、それ。

じゃあ、

「じゃあ、ちょっと、わるいことしたい」

.→←呪いを解くのは ytin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かじ(プロフ) - 佐々木さん» コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。拙い文ですが、楽しんで読んでもらえたら幸いです。 (2018年7月5日 0時) (レス) id: cc9d60b609 (このIDを非表示/違反報告)
佐々木 - すぺてのお話がキュンキュンします。次のお話も楽しみにしています。 (2018年7月3日 21時) (レス) id: e2f78d2bae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 特にことばにできないが大好きです!伊野尾くんが幼い感じのおはなし待ってますね、、、 (2018年6月27日 22時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)
かじ(プロフ) - 琳さん» はじめまして。ご丁寧に感想をありがとうございます。恐縮です。拙い文ですがこれからも読んでいただけると嬉しいです^ - ^ (2018年6月27日 22時) (レス) id: 76a26e19db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かじさんはじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます!!すごく大好きなお話ばかりで更新が楽しみで仕方ないです(*´∀`*)これからも頑張ってください! (2018年6月27日 21時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かじ | 作成日時:2018年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。