検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:87,871 hit

さよならの季節 ytin ページ24

卒業の日
卒業するいのおくんと一個下のゆうとくん
……………………………………………………………

明日になれば、俺と君を繋ぐものは、もうなにもなくなる。


進学も早々に決まり、とうとう迎えた卒業の日。
長ったらしい式が終わり、みんなが別れを惜しむ中そっと輪から抜け出した。

今日がどうしたって最後だってわかってるのに、何にも言えないまま終わりそうで、嫌になる。

大きな肩幅、ふざけてもつれる歩幅。
まだ制服の袖は少し長くて、お下がりなのか鞄は傷だらけ。

恋に落ちてから、君のことを沢山知ることができたけど、それでもまだ知らないことばっかりだっていうのに、今までも、今でさえも、俺はずっと遠くから見ることしかできない。

桜の木の下、部活の先輩なのかな。別れを惜しんで、みんなと語り合う君がいやに綺麗で悲しくなる。

三階の空き教室、終わらない恋の所為で立ち尽くした俺は、君を遠くから見つめるだけ。

見てしまった。

桜の木の下で、俺と一緒に卒業する女の子を、突き放す君のこと。
俺とおんなじ、君のことが好きだったんだろう。
泣きながら去るその子に一瞥もくれず、みんなの方に戻っていった。
何にもなかったみたいに。

ねえ、俺とあの子じゃ、何も違わないよなあ。

わかってる。脈なんてそもそもない。ましてや俺は、男だし。
たまに君を見かけることができたら、それだけで一日中、ベッドの中に潜っても幸せでいられた。

そういう恋だった。

期待しない。可能性なんてない。

わかってるから。
今日で最後だ、って。君の後ろ姿を目に焼き付けるけど。
でも、やっぱり、足りない。
最後まで勇気も出せずに、情けなくて涙が滲んだ。

今日が終わって、明日が来たら。

唯一あった繋がりも、なんにもなくなってしまうんだ。
変わらない肩幅も歩幅も、たまに見られる笑顔も、見飽きることなんて無いのに、何にも見れなくなっちゃうんだな。

「なかじま、くん」

何も言え無いまま。

(続)
song by さよならの季節 / SHISHAMO

ねえ、先輩 ytin→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かじ(プロフ) - 佐々木さん» コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。拙い文ですが、楽しんで読んでもらえたら幸いです。 (2018年7月5日 0時) (レス) id: cc9d60b609 (このIDを非表示/違反報告)
佐々木 - すぺてのお話がキュンキュンします。次のお話も楽しみにしています。 (2018年7月3日 21時) (レス) id: e2f78d2bae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 特にことばにできないが大好きです!伊野尾くんが幼い感じのおはなし待ってますね、、、 (2018年6月27日 22時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)
かじ(プロフ) - 琳さん» はじめまして。ご丁寧に感想をありがとうございます。恐縮です。拙い文ですがこれからも読んでいただけると嬉しいです^ - ^ (2018年6月27日 22時) (レス) id: 76a26e19db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かじさんはじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます!!すごく大好きなお話ばかりで更新が楽しみで仕方ないです(*´∀`*)これからも頑張ってください! (2018年6月27日 21時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かじ | 作成日時:2018年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。