検索窓
今日:53 hit、昨日:23 hit、合計:455,281 hit

3 ページ3

.








‘頭痛と同時に感じた胸の痛み’








時が止まった気がした







ひとまず検査しないと・・・と思い井上先生のところへ行けば優輔君のことで橘先生も居て一緒に検査室へ向かった







・・・CTを取り終わった時の窓越しから見えた2人の姿は今でも思い出す






そのまま会話もなく今は誰もいないカンファ室に移動し今に至る






「・・・幸い、慢性型でまだ破裂していない。



・・・その前に手術することが望ましいが・・・」







その先は分かっていた







「・・・心臓の手術をすれば、脳に危険が及ぶ。
・・・最悪の場合・・・」






耳を塞ぎたい
聞きたくない






両手で耳を塞ぐようにして膝から崩れ落ちる






橘先生が私を支えるようにして抱きしめてくれていて






その姿を見て井上先生も言葉を止める






気づいたら涙は止まらなくて






震える身体をまた橘先生は強く抱きしめてくれる






井上先生は必死に方法を考えてくれた







上司で、指導医で
・・・父のような存在の2人が今





こうして自分の為に必死になってくれているだけで十分嬉しかった








だけど









『・・・私・・・ッ









ここで・・・死ぬわけにはいかないんですッ』









維ぐ為に来たこの病院
知るために来たこの病院








ただ、それしか無かった私の目的







寿命だと・・・
余命だと・・・





諦めていた命を





彼は、



生きる目的を増やしてくれた





‘その約束・・・守らせてはくれないか’






約束を、守る・・・その日まで死ぬわけにはいかない






・・・力尽きてはいけない







そう、思っていたのに









まだ可能性のあったパーセンテージが









もう、






限りなく0に近いんだ

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1146人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未夢(プロフ) - ひなのさん» すみません。いま編集中です。編集終わり次第公開します (2019年3月5日 9時) (レス) id: e9fc9db493 (このIDを非表示/違反報告)
ひなの - 維ーつなぐーの、1、2のパスワード教えていただけないでしょうか。 (2019年3月3日 23時) (レス) id: adaf088366 (このIDを非表示/違反報告)
- 橘先生は救命のリーダーであり、父親のようでもあり、素敵です。未夢先生目線の話も読みたいです。 (2017年10月11日 8時) (レス) id: ed5c94d402 (このIDを非表示/違反報告)
なお - コメント失礼します!とっても面白くて続きが気になりました。応援しています!更新頑張ってください! (2017年10月6日 6時) (レス) id: eef0ffb7e2 (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - 続きをまた、読んでみたいので、更新頑張って!! (2017年10月6日 6時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2017年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。