検索窓
今日:45 hit、昨日:0 hit、合計:140,928 hit

相談に乗る。2 ページ24

.

気づいた瞬間、笑いがこみ上げてきて、思わず吹き出してしまった。


「ハァ???今の笑うとこあった?」

「フッ……いやだって……さっちゃん襲うって……アッハッハッハッ」



ついにこらえきれず声を出して笑う。






実はさっちゃんの狙いには気づいている。


私を家に呼んだ本当の目的というか、本題というか。


ちょっとツボに入ってしまった私にさっちゃんはため息をついて、助け起こしてくれた。



「……そんなんだからアイツらとお前とで差が出るんだよ」

「余計なお世話だぞ!」



アイツら、とは兄たちの事である。

今の一言でやっと笑いがやんで、さっちゃんにド直球に聞いてみた。







「好きな子がいるんでしょ?」






ふい、と視線を逸らしたさっちゃんに、図星か、と笑いを漏らす。


徹カップルをくっつけ(今は別れてるけど)、従姉ちゃんカップルをくっつけ(今度説明する)、今度は幼馴染(といっていいかはわからないけれども)の恋愛相談に乗るのか。




恋愛成就マシーンと呼んでくれ、私には春は来ないけど。



さっちゃんがテレビを一時停止してまたため息をついた。




「……目聡いんだよ」

「春高らへんから様子変だし」

「は?来てたのかよ」



声くらいかけろ、とどつかれる。



さっちゃんが一年生ながら出場した今年の春高、実は受験の息抜きに冬期講習をすっぽかして見に行っていた。

いつもは応援席に目もくれないさっちゃんが、交代中ちらちら井闥山の応援の方に目をやるから何事かと思っていたけど、今日さっちゃんの勉強机を見て確信した。



「捨てられません感丸出しのあのかわいい包み紙とかね」



試合のさっちゃんへの差し入れか、はたまたバレンタインのチョコレートか。

どっちにしても受け取らなさそうなさっちゃんがそれを受け取って、さらにその包装が綺麗にたたんで机の隅に置いてある。


漠然とした予想でしかないけど、どうやら当たっていたようだ。



「……アレ、思わず受け取ったけど……なんか、返した方がいいかな、って」



視線で包み紙を示しながら語尾をすぼめるさっちゃん。


まあ、結論から言えば。

出かけよう。→←おそわれる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にはろ | 作成日時:2020年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。