検索窓
今日:30 hit、昨日:21 hit、合計:28,299 hit

6 ページ6

.

無論、無惨はさっさと我にかえり双子を仕留めようと腹に力を入れたが、息子は素早くそれに反応し、妹の襟を引っ掴んでスタコラと逃げ出す。


無惨は視界から獲物の姿が消えたので、面倒臭くなって追うことはなかった。


多分、老いである。

正直数百年も生きていると、いくら性根が腐っていようと割と諦めが良くなる。

今の無惨はそれだった。

大して動いてもいないのに「ハー、疲れた」と自室に入り、暫くボンヤリしたあとふと思い立って指を鳴らす。


いつも最悪に向く気紛れが良い方に作用した、彼にしては珍しいパターンである。



その頃、双子は今朝方やっと見つけた風呂場にいた。

鉄砲風呂は空っぽで、なんの意味もない木桶が佇んでいるだけだった。



「風呂ォ……」



やっと身体を流せると無惨に押しかけたが、返ってきたのは予想通りの反応で、Aは残念につぶやく。


「だから言ったろ。無駄だって」

「朔久もどさくさに紛れてなんか言ってたじゃん」

「あ?腹はいつだって減ンだよ」

「食堂くらいあるんじゃない?こんだけ城デカいし」

「そ……ウオッ」



それもそうだな、と言おうとしたとき、ジャーッと音がしたので驚いて飛び退る。


恐る恐る見れば、風呂に湯が溜まっていくところだった。



「エーッ」



朔久は驚きで、Aは歓喜で声を上げた。


待ちに待った湯舟である。

少し考えれば無惨がやったのだと分かった。


しかし朔久は冷静である。

だって、殺そうとしてるんだぜ。

毒でもなんでも入ってるかも。

そう思って、口に出そうとして、目を剥いた。




「あっ、お!バカお前!」




朔久より一本か二本頭のネジが多めに飛んでいるAは、残念ながら既に湯帳も纏わず風呂に肩まで沈んでいた。


そして、なんともないのである。

「なんですか?」みたいな顔で朔久を見やり、すぐに興味を失って目を閉じた。



「キモチ〜〜〜〜ッ!」




だからコイツは嫌いだ!!!


朔久は口に出す勢いで思った。

思って、ヤケになって服を剥ぎ取り木桶に飛び込む。




「オイお一人様までだよ!!」

「テメー出ろ!」

「死ね!」



湯がたくさん溢れて、双子はギュウギュウになりながら口をデカく開けて笑った。





.

7→←5:本能に従うべし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にはろ | 作成日時:2021年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。