検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:44,628 hit

あなたの好きなところ F7 ページ13

.


雨が降りしきる球場。

「ん〜、今日はもう無理かなぁ」


ファイターズ側ベンチで誰かがボソッと話すのを、外から見えにくい奥の方で座りながらきいているトレーナーの私。


スタンドには試合を楽しみにしてくれていた沢山のファンたちがまだ雨の降る中残っていてくれるのに…、。


しかし、致し方ない。


選手たちが待機するベンチ内はわちゃわちゃとしていて雰囲気が明るい。

バックスクリーンを見れば両チームのベンチ内が抜かれている。


と、私たちのベンチの中で、首にかけたタオルで拭いたのかボサボサ頭の遥輝がバットを持って立ち上がった。


なに?今からこんな狭いところで素振り?


なんて、その様子を遠くから見つめていると、急になにやら滑稽な動きを始める遥輝。


話している内容なんて何も聞こえないが、翔さんや泰示さんたち皆の視線を集めて遥輝はたいそう嬉しそうで。


野球になればこの上ないほど真剣な顔で向き合うそんな様子とこれば誰しもが吸い込まれるほどかっこいい。


なのに、少々悪意のある誰かのモノマネをする姿とのギャップは私を愛おしくさせる。


遥輝は人当たりもよく誰からも好かれる程に人懐っこいお調子者で、基本なんでもやってこなす器用な人。


本当に私が彼女でいいのか、なんて何度考えたことか。


「A」


名前を呼ばれ、少し俯いていた顔を勢いよくあげると、いつの間にか目の前に来ていた遥輝。


「なに?どうしたの?」

「お前、服濡れたやろ?冷えるからこれ着とき」


と、差し出された “ 7 ” と入ったフードつきトレーナー。

それは、きちんとこだわりに畳まれていてやっぱり遥輝だなぁって。

礼で返事し、受け取って袖を通し、両腕を前に出せば、

「やっぱちんちくりんやな」


案の定ブカブカで袖から手が出てこない。

そんなこと分かっていたことなのにニタニタと笑う遥輝は意地悪の確信犯。


意地悪言うくせに、あの輪から抜けてまで私にトレーナーを渡しに来てくれた事実。


お節介だし、口うるさい。
でも、優しいしいつだって私を心配してくれる。


「風邪ひくからずっと着とけよ」


関西人特有のなんとも思ってないつんつん言葉で離れてゆこうとする遥輝の裾を咄嗟に掴んだ。


「ん?どしたん」


「ううん、好きだなーって」

ニヤっと笑って私の頭を撫で、いつの間にかまたもみんなからの視線を集めて喜んでいる。


はしゃぐ姿も、心配性も、こだわりも、笑った時の目尻も、右のえくぼも、全てが




「あなたの好きなところ」 / 西野カナ


.


推しなんです

描きたかったんです、箸休めです

作者より→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ(虎党)(プロフ) - はじめまして、リクエストさせていただきます。阪神タイガースの大山悠輔選手で曲は「In the Morning」でお願いします! (2020年11月8日 22時) (レス) id: 43cb1898f7 (このIDを非表示/違反報告)
Chloé(プロフ) - ゆけちゃんさん» リクエストありがとうございます!少しお時間いただくことになるかもしれませんが書かせていただきます!お楽しみに! (2020年8月16日 11時) (レス) id: d64abea78a (このIDを非表示/違反報告)
Chloé(プロフ) - 名無しさん» リクエストありがとうございます!調べたのですが音楽アプリで調べたところ出てこなかったのでお応え出来ません、。すみません。リクエストありがとうございました! (2020年8月16日 11時) (レス) id: d64abea78a (このIDを非表示/違反報告)
ゆけちゃん - 初めまして、リクエストさせて下さい。亀井さんで、関ジャニ∞の「伴奏(ばんそう)」という曲で書いていただきたいです。 (2020年8月14日 18時) (レス) id: 6cf13d8982 (このIDを非表示/違反報告)
KARIN(プロフ) - 返信が遅くなってしまい,申し訳ないです。リクエストありがとうございました!凄く切なくて良いなぁと思いました!!私自身が失恋しても未だにその人の事が好きなので少し似てるなぁ〜と共感しました!笑 これからも更新頑張って下さい^^このお話凄く気に入りました!! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 21ba795355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chloé | 作成日時:2020年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。