検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:44,629 hit

ページ2

.



「勇人」


柔らかい声で呼ばれる俺の名前。

ベンチで次の練習の準備をしていた時のこと。

見んくたって誰だかなんて言わずもがなすぐにわかる俺はよっぽどハマってるわけで。

なに?

いつも通りの調子で返事すれば、自然と抵抗もなく俺の横に座り、俺の右手を取るA。



「勇人、手首痛いの?」


「……は?」


「いや、どうなのってば」


「…あぁ、おう、寝違えた…」



………なんで言わないの、?

なんて呆れ顔で見上げてくるA。


まさか、気づいてるなんて思ってもいない俺は、少し自惚れる。

Aが俺を見てくれているんじゃないか、なんて。



彼女に捉えられたままの俺の手首は両手で包まれ小さな手によってマッサージ。

なのに、触れられた部分が熱を持つのと一緒に、その間、必然と近くなるAの顔に意識がずっと持っていかれてしまう。



好みのタイプでは無いとはいえ、

……こいつ、顔は整ってるよな、。

なんて、完全に惚れた弱み。


それだけじゃない。伏し目がちな彼女は綺麗だった。



「…よし、どう?」


気がつけば緊急の施術は終わっていて、彼女の問いかけに礼だけで返答すれば、


練習頑張ってね。
なんて、離れていこうとする。


「……っわ、なに?」


なぜか、俺はとっさに細いAの腕を掴んだ。



「……すきや」



そして球場内を爆音で流れる音楽に紛れて聞こえるか聞こえないかのような声で本音が零れ落ちた。


ただ見つめ合うだけ、そんな時間が30秒ほど続き、Aに聴こえたのか聴こえてないのかすら分からない俺にはそれすらも長く感じた。



「……悪い、なんもないわ」


絡まりあっていた視線を無理やり解き逸らし、腕をぱっと離した。


なんとも情けなくて、恥ずくてヘルメットで隠して消え入りたい一心でAに背を向けバッティングの準備を再開する。



「…ふふ、

………私も」



背中越しに感じるAのふわっとした空気感。



「…………………は?」


思わず振り返ってAを見れば、思ったよりもいつの間にか距離が縮まっていて気がつけば唇に触れる柔らかいものと視界を覆うほどに近い童顔。


「私は音楽に紛れて告白するそんな勇人も好きだよ」

じゃ、練習頑張ってね


満足そうに手を振って裏に戻っていった。


「〜〜〜っ、」


俺はその場で頭を抱えた。



(その後、影で見てたエースにいじられたのだとか、Aさんには翻弄されてるんだとか。)



「メランコリー」 / 工藤大輝(Da-iCE)

.

遠距離 G22→←意気地 G6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ(虎党)(プロフ) - はじめまして、リクエストさせていただきます。阪神タイガースの大山悠輔選手で曲は「In the Morning」でお願いします! (2020年11月8日 22時) (レス) id: 43cb1898f7 (このIDを非表示/違反報告)
Chloé(プロフ) - ゆけちゃんさん» リクエストありがとうございます!少しお時間いただくことになるかもしれませんが書かせていただきます!お楽しみに! (2020年8月16日 11時) (レス) id: d64abea78a (このIDを非表示/違反報告)
Chloé(プロフ) - 名無しさん» リクエストありがとうございます!調べたのですが音楽アプリで調べたところ出てこなかったのでお応え出来ません、。すみません。リクエストありがとうございました! (2020年8月16日 11時) (レス) id: d64abea78a (このIDを非表示/違反報告)
ゆけちゃん - 初めまして、リクエストさせて下さい。亀井さんで、関ジャニ∞の「伴奏(ばんそう)」という曲で書いていただきたいです。 (2020年8月14日 18時) (レス) id: 6cf13d8982 (このIDを非表示/違反報告)
KARIN(プロフ) - 返信が遅くなってしまい,申し訳ないです。リクエストありがとうございました!凄く切なくて良いなぁと思いました!!私自身が失恋しても未だにその人の事が好きなので少し似てるなぁ〜と共感しました!笑 これからも更新頑張って下さい^^このお話凄く気に入りました!! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 21ba795355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chloé | 作成日時:2020年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。