検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:6,992 hit

ある日の朝のオフィス ページ4

二日酔いのさなか


私は今日もオフィス出勤なので

きっかり 起床する



今日は書類整理なので

さっさと仕事を終わらして


ちょっとパーっと 缶ビール、、



てか昨日も酒飲んだわ




なんて考えながら オフィスへの階段を上る



「おはよーございまーす」

ノックをして扉を開けると



いつもの通り

ソファで誰も座れるスペースがないくらい大きく寝てる三途
に蹴りを入れて



三途『うげっ

、、おいてめえ ふざけんなよ!!』


ギャアギャア 言ってる三途は置いといて

「朝帰りならさっさと部屋に帰って寝なよ?

しぬぞ ヤクばっかキメてると」



そうズバッと三途のほうを見もせず言い放つと



三途『晩年仕事中 のお前に言われたくねぇ

つーか 俺の心配してくれたのかァ? 優しーなあ?

なあ A❤』

は?

やっぱヤクキメてやがった このピンク

そこら辺にあった ココのお札を

鷲掴みにして 三途に投げつけておいた


そのほかは


朝帰りなのか 多少イライラしながら
窓際でタバコを吸う蘭


竜胆と望月さんと鶴蝶は始末の仕事



相変わらずお金についての電話や取り立ての
指揮を執っているココ


あとは いつもオフィスに来ない






私が自分のデスクに 座ると

仕事に蹴りをつけ

ココが ブラックコーヒーを持ってきてくれた


九井『これ好きなんだろ』



心なしか いつもよりも動作がスムーズである

金とられる? まさかの喫茶店

練習してくれてたんだね(何の練習)

ありがとよ 金に取りつかれしものよ



「ありがとね〜
これ無いとマジですぐに寝ちゃうから」



私がオフィスに来たこと

自体が久しぶりだったので

ココの朝のブラックコーヒーを飲むのも

久しぶりだ。


九井『いつかブラックコーヒー飲みたい
って言ってたからな

サービスだから 金はとんねえよ(笑)』

と言いながら 片目をつぶって見せる



おお スキンシップ

そしては? エスパー?

九井『気難しい顔してるから』


まずい顔に出ていた

「それは命とりじゃない? 反社にとって」

そういうとココは

ちょっと特徴的な 釣り目を

柔らかくして


ココ『大丈夫だ。 俺にはわかるだけだから

普通の初対面じゃわからねえよ』





といったあと

自分がどんだけ 恥ずかしいことを言ったのか


後で気付いたらしく

そのまま 無言で戻っていったが

絵になる男→←反社たるもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あわぬこ(プロフ) - Riiさん» でも書くの久々すぎて文章変わってるかもしれません、、、!笑笑 (2022年8月23日 22時) (レス) @page4 id: 29ba987aec (このIDを非表示/違反報告)
あわぬこ(プロフ) - Riiさん» 久しぶりに占ツク来たんですけど、こうやってコメント残してくれててまだ読んでくださってる方がいるんだなって思いました。色々忙しくてすっかり忘れててすみません。やる気が出たので頑張って更新します、、、!これからも、よろしくお願いします。 (2022年8月23日 22時) (レス) id: 29ba987aec (このIDを非表示/違反報告)
Rii - 無理なく更新頑張ってください! (2022年8月10日 10時) (レス) @page4 id: 6d42949a76 (このIDを非表示/違反報告)
Rii - この小説書いてくれてありがとうございます!!好みドストライクでしたわ… (2022年8月10日 10時) (レス) @page4 id: 6d42949a76 (このIDを非表示/違反報告)
あわぬこ(プロフ) - meraiさん» 初コメありがとう!! 頑張って更新する! 蘭ちゃんが尊い(笑) 本当にありがとうね!! (2022年2月24日 19時) (レス) id: d4278ac4cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あわになりたい(あわぬこ) | 作成日時:2022年2月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。