検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:39,082 hit

13曲目。 ページ17

白鳥沢にて。

白布side

やあ。白布君だお。…きもいなやめよ。
俺、白布賢二郎は、今絶賛練習中だ。今日も憧れのエース、牛島さんにトスを上げ続けている。…いや、「いた」のほうが正しいな。そして、突然だが俺はピンチだ。なぜなら。

瀬見「なあ、白布、答えて?…お前が、星空か。」

瀬見さんに秘密がばれそうだからである。
今の状況はというと、休憩タイムの十分間、俺が唯一部活中に歌い手関連の事を考えられる時間に瀬見さんに呼び出され、内心イライラしながらむかったら、急に星空かって訊かれた。あ、そう。つまりちょうど英も同じ状態になってる頃な。(メタい)

白布「…は、何でですか?星空じゃないですよ?逆になんでそう思うんですか?」
瀬見「え?なんとなく。」

…ナントナクで俺はピンチに陥っていたのか?この私服モンスターが。

白布「単に瀬見さんの記憶違いだと思いますよ?そろそろ休憩終わりますし、行きましょう?」

頑張って話を逸らす。この人、勘だけはいいもん!勘だけは!

瀬見「…悪ぃ白布。ホントは、知ってたんだ。」
白布「…は?」

待って。今なんて言った?

瀬見「お前が電話してるの偶然聞いちゃって…。星空の事も、合宿の事も。」
白布「え、じゃあ何も言ってないのに合宿の説明があったのって…」
瀬見「俺のせい、だな。」

もう、ここまで来たら隠し通すだけ無駄ってことがわかった。うん。諦めよう。

白布「天道さんとかに気づかれるかと思ってました。まさかあんただったとは…」
瀬見「おいお前俺一応先輩だぞ」
白布「一応なんですね」
瀬見「かぁいくねぇぇぇ…」

瀬見さんはこっちをにらんでくる。でも、ぶっちゃけ怖くない←

白布「行きますよ」
瀬見「お前っ…!」

睨んでくる瀬見さん。怖くねぇなやっぱ←それに、口喧嘩なら自信はある。作詞担当の一人だし。語彙力はあるんだよなぁ…。

天道「何々〜?何話してたの?秘密ごと?教えて〜!」
白布「今日の練習メニューについてですよ。ていうか、ホントに休憩時間終わります……あ」

やべぇ休憩時間過ぎてんじゃん。天道さんは教えに来たのか。…監督、青筋浮かべてる…。これは、詰んだな俺。

鷲匠「お前ら何やってんだこのでこすけどもがァァァァァァァァ!!!!!」
瀬見「サーセンッ!!!」
白布「すいません!」

next→音駒…?

14曲目。→←12曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 無気力   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐雪 - はるなさん» コメントありがとうございます!続編のパスワードは、この小説の「password」という部屋にありますよ。これからもご愛読よろしくお願いします!(このほかにわからないことがあったら、コメント部屋に来てください。) (2021年12月30日 22時) (レス) id: 5e4b67f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
はるな(プロフ) - 楽しい物語をありがとうございます!続編のパスワードなのですがどこにありますか? (2021年12月30日 15時) (レス) @page50 id: 10eb8b3d1a (このIDを非表示/違反報告)
狐雪 - 月の光さん» おけ!作っとくね!作ったら報告する! (2021年12月30日 8時) (レス) id: 5e4b67f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
月の光(プロフ) - 狐雪さん» いいよ〜!でも部屋の作り方よくわかんないから狐雪たのむ! (2021年12月30日 8時) (レス) @page49 id: 14cd6ae491 (このIDを非表示/違反報告)
狐雪 - 月の光さん» くにみんは塩対応だし猶更ね…wそれで、あの、もう少しで祝・続編だから、そのタイミングで違う部屋で話さない?部屋主はどっちでもいいけど、もし私のほうがよかったら部屋作るよ〜! (2021年12月29日 16時) (レス) id: 5e4b67f1d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐雪 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2021年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。