検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,306 hit

勝ちたい(sk) ページ8

小山さんに勝ちたい。

この頃の……というか付き合い始めたぐらいからの悩みである。小山さんはシゲの親友以上恋人以上配偶者以上みたいな関係性の同僚だ。つまり恋人止まりの私はもう負けている。

シゲの口から「小山さんがさ」というワードが聞こえるとこの悩みが爆発する。小山さん小山さん小山さん。毎日1回とは言わないけれど3日に1回は聞く気がする。そんなに多くないって?いやいやその場にいないのに話題がそれほど出るなんておかしいよ、普通。

今もシゲがバラエティを見ながら小山さんの話をしている。部署が違うのになんでそんなに新しい話を仕入れてきてるんだ。もしかして私へのいらぬ配慮で部署詐称してる?いらないよ、そんな配慮。

「そしたら小山が財布忘れたって言い出すわけ」
「いつもの天然」
「そう、でも俺スマホしか持ってなくてさ」

小山さんはドがいくつあっても足りない天然なのだ。それはこれまで耳にしてきたエピソードで知っている。もしかして私も天然になればいい?あ、あざと女子がお好みだったり?いやいや、できないよ。

「スマホ決済しなよ、てか財布持っていきな」
「そこの定食屋、カードも使えないの」
「で、どうしたの」
「小山走って取りに帰った」
「ひどい」

もう今度シゲの誕生日にお札突っ込めるようなスマホケースでもあげようかしら。ちゃんと1万円札ねじ込んで。そしたら小山さんの手も煩わせないし……いや小山さんが財布忘れなければ良い話では?そうだそうだ。

「何考えてんの」
「誕生日、なに欲しい?」
「えー、小山さんにはひげ剃り頼んだけど」
「また小山さん……」
「え?なに?」
「なんでもないです」

誕プレ調査まで先越されてしまった。小山さんって何者?っていう野暮な質問はやめよう、そうでしたそうでした。箱の中で流れるバラエティできゃっきゃ笑う芸人たちを見るふりをしながら、よくわからない感情を飼い慣らせるよう努力する。

「そんな顔しないでよ、A」

努めて前を向いていたのに、シゲの方に顔を向けさせられる。小山さんの話をしていた時と同じようににこやかで腹立つ。なんなの、そんなに小山さんが好きなの!?

「ごめん、言いすぎた」
「へ」
「反応がおもしろくてつい」
「小山さんの話多いんだってば」
「うん、わざと」
「嫌い」
「はいはい知ってますよー」

もうしないから機嫌直して?ってほっぺたにちゅーすればいいと思ったら大間違いです。今からの時間私にくれなきゃ許さないんだからね!

月だけが見ている(sk)→←なれないこと(sk)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ(プロフ) - 由乃(よしの)さん» お返事遅くなりましてすみません!Twitterもうやってないんです(泣)更新も全然できてなくて重ねて申し訳ない!気が向いた時にまた遊びにきます! (2022年7月12日 19時) (レス) @page10 id: 57e655c63c (このIDを非表示/違反報告)
由乃(よしの)(プロフ) - 作品楽しみに拝見しています。もうTwitterはしてらっしゃいませんか? 検索しても出てこなくて。教えていただけたら嬉しいです。 (2022年6月13日 18時) (レス) @page10 id: a4b9ddb561 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - ウィローさん» わたしもうれしい!いいんですよ〜ウィローさんの新作が読めるだけでうきうきです。無理しない程度にお願いしますー!楽しみっ (2021年5月15日 16時) (レス) id: 30612b3f5f (このIDを非表示/違反報告)
ウィロー(プロフ) - 仲良し嬉しい!でもほんとにほんのちょっと「ん?」って程度なので全然似てないじゃん、ってなるかもしれません。とりあえず頑張って仕上げます! (2021年5月15日 11時) (レス) id: 0b90bd599d (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - ウィローさん» ありがとうございます〜!なんともうれしいお言葉……うちのしげちゃんは愛でできてるので!そうなんです!?超楽しみにしてます〜ウィローさんの新作!お互いに似ちゃうなんて仲良しですね(?)更新お待ちしてます! (2021年5月14日 21時) (レス) id: 30612b3f5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやめ | 作成日時:2021年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。