検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:31,530 hit

@my home ページ37










聡「おかえり〜」

聡ちゃんの元気なおかえりが、今日だけは余計に雰囲気を悪くさせる。

聡「もしかして、喧嘩した?」

勝「してない」

マリ「してないよ」

「した」

気まずい雰囲気に耐えきれず、聡ちゃんに全て話したくなった私はそう言った。

聡「やっぱり喧嘩じゃん」

「勝利が、」

勝「俺じゃない」

マリ「勝利が悪いんだよ」

勝「マリの言うことわかんねーし」

マリ「なんでっ」

「こんな感じなの」

聡「なるほどね!分かった。緊急会議を開こう!」

「緊急会議……?」

聡「勝利はAさんにサッカー部に入ってほしい。マリちゃんも僕もAさんに自由に選んでほしい。多数決でいうと、Aさんには自由に選んでもらうことになるんだけど」

勝「なんで俺たちが、Aさんに高校生活をやり直してもらってるか考えてよ!健人くんと恋愛してもらうためでしょ」

マリ「そうだけど!サッカー部じゃなくても良いでしょ」

勝「やり直す前は、健人くんとマネージャーの聖さんが付き合っちゃってるじゃん。そういうことにさせたくないの」

聡「うん、勝利の言いたいことはよく分かったよ。これを聞いてAさんはどう思った?」

なんで健人くんに固執するのかは分からないけど、勝利の必死さは伝わってきた。

「高校生活をやり直しさせてもらってるし、サッカー部のこと真剣に考えてみようと思う」

聡「そっか。じゃああとはAさんの出した答えに二人はあれこれ口を出さないこと!分かった?」

マリ「はーい」

勝「うん」

聡ちゃんは場を収めるのが上手いなと感心した。勝利もマリちゃんも私のこと考えて言ってくれているから、私も自分のこと真剣に考えよう、と思った。

夕ごはんとお風呂を終えて、高校で初めて出た課題に取り組む。初歩的な問題ばかりですぐに終わった。

ベッドには聡ちゃんが座っていた。

「あれ、今日は押し入れじゃないの?」

聡「ほら、勝利とマリちゃん一緒に寝てるから、なんか俺も寂しくなって」

勝利のベッドを見ると、勝利とマリちゃんがくっついて寝ている。課題をやっている間に寝たのだろう。全然気がつかなかった。

聡「Aさんも寝る?」

「うん」

聡「おいで」

聡ちゃんは先に布団に入り、私の入るところを広げてくれた。

「ありがと」

聡「今日もお疲れ様。よく頑張りました」

聡ちゃんに腕枕をされて、反対側の手で頭を撫でられると気持ち良くて、すぐに眠ってしまった。










@my home→←Go home



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ∞ | 作成日時:2018年5月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。