検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:31,529 hit

@my home ページ27









今日も目覚ましの音で目覚める。隣のマリちゃんも起きたようで目を擦っている。

マリ「今日から、外出れるからワクワクする」

「やったね」

マリ「Aちゃんのこと、しっかりサポートするから!任せてね」

「ありがとう」

マリちゃんは新しい仕事に意欲を燃やしているようだ。朝食を食べに行くと、勝利がテーブルにしっかり座っていた。

勝「A、おはよう」

「おはよう」

天使の姿ではなく、スウェットとジャージを着ていて、いかにも人間の高校生だ。

『何、ぼーっとしてるの、早く座ってご飯食べなさい』と母に言われる。

「はい」

座ると、

勝「いただきます」

と言って勝利は朝ごはんを食べ始めた。それが信じられなくて、小声で聞いてみる。

「勝利?本当に人間になったの?」

勝「うん、そうだよ。他の人にも見えてる状態」

「そうなんだ」

今まで見えていなかった母にも見えるらしく、天使ってどんな力を持っているのか、と不思議に思う。

勝「ごちそうさまでした」

勝利は朝ごはんを食べ終えると、階段を上がっていく。私もそれに付いていくと、私の部屋には机が2つ並んでいて、ベッドも2つになっている。

起きたときには気づかなかったけど、勝利のものが増えている。

「これ、どういうこと?」

勝「俺とAさんは一緒の部屋なの。俺は遠い親戚で、高校と実家が離れてて通いづらいから、高校進学と同時にここで居候してるっていう設定」

「そんな設定なんだ」

勝「クラスも一緒だから」

「え?」

勝「俺は入学式前からインフルエンザにかかって、公欠してたっていう設定ね」

「分かった」

いろいろと説明されるけど、勝利の考えていることは分からない。勝利の話を呆気に取られながら聞いていると、マリちゃんが遮るように話し出す。

マリ「Aちゃん、そろそろ準備始めようね」

そう言って、椅子に座らされる。

マリ「今日はふんわりツインテールにしよっ」

ふんふん、と鼻歌を歌いながら髪型を整えてくれるマリちゃんは、外に出れるのがよっぽど楽しみなんだろう。


「行ってきます」

勝「行ってきます」

マリ「行ってきます」

聡「行ってらっしゃい。マリちゃんいないと寂しいな」

マリ「聡ちゃん、頑張ってくるね!」


今日は前代未聞の、天使2人と通学です。









作者より→←@my home



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅ∞ | 作成日時:2018年5月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。