検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:54,747 hit

121章、負けず嫌いの優しい友に ページ24

天禮姫……その言葉に釘崎は首を傾げる。

「何それ?」

「……今から1000年前、呪いも呪術師も全盛期と呼ばれた頃、人にも呪いにも力を与える存在がいた。それが天禮姫だ。……」

「じゃあ?それがアンタなわけ?」

2人の反応に彼女は心に隠し続けている
秘密をたくさん押し殺した。

「よく知ってるんだね……伏黒くん、だけどね私もそのことを知ったのは最近の事なんだ……」

「確かに……昔から呪いに狙われて、
食べられそうになった事もたくさんあったけど……そんな存在だったって聞いたのは、
五条先生…といた時だけだったよ」

彼等の運命を変えてしまわぬように、
だが、優しい2人だ。きっと気づいているかもしれない。それだけでは無い事を

「虎杖……お前」

「私ね?誰も死んで欲しくないの……言ったでしょ……見えるって、だから、ずっと力も怖いのも全部見えないって隠して来たの」

「隠さないと……もしかしたら、私のせいで皆不幸になっちゃうでしょ?」

「最初はね……怖いのが見える事たくさん言ってたんだけど……ほら、見えないものが見えるのは、他の人からすれば嘘だってなったんだろうね……」

「私は両親も姿を消しちゃったから……」

「ずっと……言われてたの
不幸を呼ぶ子って」

「誰も引き取り手がなくてね
そんで、おじいちゃんに引き取られた……」

「何度か、血を欲して来るものに
姫と呼ばれ続けて、怖くなった……自分は人間じゃないんじゃないかって……大切なおじいちゃんすら危険に晒すんじゃないかって」

「だから、必死に隠れたり、普通の人を演じてきた。」

「でもっ……今は、結局みんなを危険に晒すかもしれない存在なんだもんねっ……」

彼女はそう今にも泣きそな顔で身の上話を始めた。彼女は別に不幸自慢をしたかった訳では無い。
たが、気づいたらそれを口にしていたんだ。
それだけなんだ。

「虎杖……いい、もう話さなくていい」

今にも壊れそうな少女を伏黒は自身の方へ引き寄せる。
そして、野薔薇も彼女を後ろから抱きしめた。
「もう……いいわよ」

抱きしめられた少女は、いつもの強さも
大人っぽさもなく酷く弱々しかった。

「っ……離して」

「虎杖……俺たちは頼りないか?」

「っ……違うのっ……」

「安心しろ……俺は強くなる。」

「ふふ、ワタシも強くなるわよ……」

「「いつかあんたをお前を追い越してやる」」

2人の話に彼女は顔を上げる。

「っ…本当にッ……私の同級生は負けず嫌いで困るね………」

122章、運命を知る少女→←120章、影と薔薇と姫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 呪術廻戦 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - ミツさん» あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♡ (1月6日 20時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミツ - 明けまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年の更新、ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+伏黒がとうとう、ヒロインちゃんのこと意識して良かった(^o^)五条先生もヒロインちゃんLOVEなので、これからが楽しみ(⌒▽⌒)更新、楽しみに待ってます! (1月6日 20時) (レス) id: 0c597de051 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - プスメラウィッチさん» ありがとうござます!今まとめてあげるために書いてますのでお待ちを!! (1月4日 20時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 続きの更新頑張って下さいね😆応援しています。 (1月4日 9時) (レス) id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - うさぎさん» なんと?!ありがとうございます( ´◔‸◔`) (12月16日 9時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2023年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。