検索窓
今日:67 hit、昨日:9 hit、合計:110,594 hit

53章、最強呪術師の力 ページ6

領域内に入れば普通は即死らしいが
五条のおかげかそれはあまり感じられなかった。
マグマが吹き荒れるその世界で五条は彼女に言った。

「悠里……これが領域展開術式を付与した生得領域を呪力で構築する。」


「君達が少年院で体験したのは術式の付与されていない未完成な領域、ちゃんとした領域なら恐らく1年全員死んでたよ?恵は気づいてたみたいだけどね?」

さらに言えば、領域は呪力を大量に消費はするものの、利点が多いらしい。
ステータス上昇や領域内で受けた攻撃は絶対に当たる
それを阻止するには入ったら呪力で受けるか
逃げるかしかないらしい。

五条はそう呪霊の攻撃を受けながら
彼女に説明した。

彼女はその説明を聞き呪霊が作った領域をまじまじと見つめる。

すると、呪霊が呆れ顔に五条に言った。

「貴様ら……本気で姫について知らぬのだな?」

「やはりそちらに置いておくのは心底虫唾が走る」

「貴様の無限とやらもより濃い領域で中和すれば儂の術も届くのだろう?」

呪霊はここへ来たのは半分の戯れに過ぎなかった。
殺せないならいいそう思っていたんだ。

だが、目の前には人間に奪われた姫と
ムカつく術師
さらに新たな人間であるとする己の矜恃
だから、呪霊は戦ったんだ。

だが、どうだろう。
目の前の男は実に余裕に見えた。
だから尚更呪霊は叫ぶ

「灰すらのこさんぞ!!五条悟!!」

でも、五条は負けない彼は紛れもない最強の呪術師だからだ。

「領域に対するの最も有効な手段こっちも領域を展開する……同時に領域が展開された時
より洗練された術がその場を制するんだ」

「領域展開」

「無量空処」
五条悟の術式は無限……その領域内に入ったものは、生きる行為に無限回の作業を強制する
故に、知覚伝達生きる事全てが強要され続け
人や呪いは為す術なく動けなくなる。
彼女はその領域を見ながら
自身の手を見つめた。

「皮肉だよね…全てを与えられると緩やかに死ぬなんて……
でも、君には聞きたい事があるから」

「これ位で勘弁してあげる。」

五条はそのまま呪霊の首を切り
地面に投げ捨て踏んずける。

「さて、誰に言われてここに来た?」

54章、呪いが1000年待った者→←52章、領域



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 呪術廻戦 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - ミツさん» 素敵なコメントありがとうございますじゃんじゃん頑張りますのでお楽しみに( *˙ω˙*)و グッ! (10月23日 16時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミツ - ありがとう!!沢山の更新があって、私は嬉しさと涙でいっぱいでっす( ; ; )七海さん、かっこいいでっす(≧∇≦)順平、真人も出てきたので、物語が面白くなります(^^)雨霧様のオリジナルは素晴らしいので何度も読み返してしまいます(^^)いつも楽しみに待ってます! (10月23日 14時) (レス) id: 0c597de051 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - プスメラウィッチさん» わあ!!嬉しい頑張ります (10月20日 11時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 雨霧さん、初めまして、続き頑張って下さい😆応援しています。 (10月20日 10時) (レス) id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます😭頑張ります (10月11日 8時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2023年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。