検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:110,544 hit

64章、彼女の力と脱サラ呪術師の実力 ページ17

呪いに向かいながら彼は言った。

「君はいくつか死線を越えてきた。でもそれで大人になったわけじゃない」

「枕元の抜け毛が増えていたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消したり」

「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするんです」

七海の術式は強制的に弱点を作り出す術式であり、7対3対象の長さを線分した比率から
この比率にある点に技を当てるという術式だった。格上でもそれなりのダメージを与え
弱いなら今持つなまくらでも十分両断できるという。
彼女にそれを説明しながらしっかり的確に
呪いを対処するあたり実力はかなりあるとみえた。

「聞いてますか?虎杖さん」

「聞いてますよ……というかそんなにバラしても大丈夫ですか?」

彼女の問に七海が構える。

「メリットはあります手の内を曝すという縛りが術式効果を底上げするのですこんな風に」

ズバッと呪いは切り裂かれ倒れた。

「私からは以上です」

「凄いですね」

一方彼女が任された呪霊は、あまり彼女を好んで襲うような感じもなく。
彼女はため息を吐く。

彼女にはしっかり呪いの声が聞こえてるからだ。

(タスケテ……コンナコトシタクナイヨ……タスケテ……ゴメンナサイ)

彼女はその呪いに悲しげに静かにこう呟いた。

「君……人なんだね」

彼女の言葉に七海は彼女の方を振り返る

「虎杖さん?」

七海の問に彼女は悲しげに目の前の呪霊を指さした。

「七海さん……今トドメを刺そうとしているその呪霊の写真とって見てください」

彼女の言葉に
七海は近くに落ちている呪霊腕に腕時計がついてることに気づく。
そして、彼女はゆっくり近づくと呪いに向け呪術を少し使った。
手に呪力を込め彼女は風をきるようにふり下ろしただけだ。
だが、その瞬間呪いは一瞬にして裂ける。
その姿を見て七海は目を丸くした。
並大抵の術式では無い。
彼女の呪力は明らかに今抑えられていた。
抑えてこの力とは……

彼女の力は異常なのだ。
彼女が一体何を呪いにしたのかわからないほど
力は微量であり、七海は深く息を吐いた。
彼女は何かを隠しているとは聞いていたがこれは

なるほど五条さんが連れてきただけある。
彼女はただの器では無いのだろう……

「とんだ方を任せてくれましたね五条さん……」

私は少年と違う呪いは見えるしかなり強いし、
優しくない…
…だから迷わずこんなふうに殺せてしまう。
彼女はそう思うと悲しげに
亡骸となった呪霊に手を合わせた。

65章、哀れみの心で→←63章、彼女は胸を痛めた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 呪術廻戦 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - ミツさん» 素敵なコメントありがとうございますじゃんじゃん頑張りますのでお楽しみに( *˙ω˙*)و グッ! (10月23日 16時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミツ - ありがとう!!沢山の更新があって、私は嬉しさと涙でいっぱいでっす( ; ; )七海さん、かっこいいでっす(≧∇≦)順平、真人も出てきたので、物語が面白くなります(^^)雨霧様のオリジナルは素晴らしいので何度も読み返してしまいます(^^)いつも楽しみに待ってます! (10月23日 14時) (レス) id: 0c597de051 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - プスメラウィッチさん» わあ!!嬉しい頑張ります (10月20日 11時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 雨霧さん、初めまして、続き頑張って下さい😆応援しています。 (10月20日 10時) (レス) id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます😭頑張ります (10月11日 8時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2023年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。