検索窓
今日:64 hit、昨日:92 hit、合計:209,332 hit

4章、胡散臭い笑顔の人 ページ6

禍々しい者が見えるのを心配して、
祖父がいかにも怪しげな僧侶ぽくない僧侶を呼んだ。……結構ぶんどりそう……胡散臭いなあと思いながら、彼女は、彼をじっと見つめる。
しばらくして、祖父が茶を入れに行き
なんだかんだ2人きりになってしまった。

「悠里ちゃんは何が見えてるのかなあ?」

唐突な質問だった。
だが、彼女は冷静に僧侶である男の背後を指さし言った。

「お兄さん……嘘つきでしょ?」

「いきなり失礼な子だね?
でもどうしてそう思うのかな?」

「おじいちゃんからお金巻き上げる気だよね?」

「おやおや……私は君を助けに来ただけだよ」

ヘラヘラと手を振り笑う男に
彼女は、ふと何かを考えると
男の周りをうろつく呪いを見て言った。

「その子達はお兄さんのお友達?」

「すごいね……見えるのかい!」

何処か嬉しげな男は
彼女の力に興味を持った。

「いっぱい見えるんだけど
ねえ?お兄さんは……優しかった人なんだね」

「なんでそう思うのかな?でも私は嘘つきなのだろう?」

「あなたの周りに優しい人達が見えるの……」

本来なら誰も信じない事だろうが、
彼女にはくっきり見えていた。
背後で悲しげに彼を見つめる人々の姿が

「ほう……」

「お兄さん……たくさん殺しちゃったんだね……それお兄さんの目的の為?」

彼女の言葉に男は、目を見開く。
なぜなら男は、この家に
来てから1度も自分の事など話していないからだ。
これは……

「君は一体……」

「お兄さん……別にお兄さんの夢を止めるわけじゃないけど……お兄さん近々死んじゃうよ」

「おやおやこれは面白い……
警告してくれてるのかい?」

「信じなくてもいいよ……
でもね、お兄さんにとって悪い死に方じゃないの……でもね…なんでかなあ……
私お兄さんに死んで欲しくないの……
なんでだろうね……すごくかなしい」

彼女は自分の中で悶々としたなにかを感じ必死に男に伝えようとする。
一方男は、初めて合う不思議な少女に不覚にも動揺してしまった。

「お兄さん……優しい人なのに不器用な人なんだね……ねえ?人間は嫌い?」

「あぁ……能力を持たない人間が嫌いなんだ」

「たくさんのことがあったんだね…」

気づけば少女は、男のすぐ傍まで来ていた。

「そうだ!私がお兄さんのお友達になってあげる」
唐突な彼女の提案に男は思わず笑ってしまった。

「あははっ君は本当に面白いね……いいよ」

「だから、お兄さんしなないでね?」

「死なないさ……私は強いからね」

5章、友は永遠に→←3章、彼女は成り代わった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 呪術廻戦 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - ミツさん» わあ!ありがとうございます¨頑張ります♡楽しみにしててください (10月4日 6時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミツ - きゃ〜(≧∇≦)宿儺様、積極的で素敵〜(≧∇≦)オリジナルはこうでないと(^_−)−☆ヒロインちゃん狙われてしまい、これからどうなるか、ドキドキ♡私としては真人とどう絡ませるのか、気になります(≧∇≦)更新、楽しみにしてまっす(^o^) (10月4日 0時) (レス) id: 0c597de051 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - さくらさん» わああ😭嬉しいお言葉感謝です頑張ります (9月29日 12時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - とても大好きです、もっとたくさんを読みたいです!更新、いっぱい書いて頑張って下さい!楽しみに心待ちしています🌸(*´ω`*) (9月28日 18時) (レス) id: d8650f1f20 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - ミツさん» わあ!コメントありがとうございます!これからじゃんじゃん面白くしていきますので楽しみにしててください! (9月27日 10時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2023年9月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。