検索窓
今日:19 hit、昨日:91 hit、合計:209,378 hit

33章 、鉄骨娘 ページ35

彼女は、気づいていた。おそらく釘崎側にいる呪いの方が知能的である事に
そのための忠告だったのだが、
釘崎は、呪術師でも無かった彼女の発言は信じてくれないようだ。
だから、彼女はため息を吐きながらしぶしぶ下を祓いに行く。

「さて、呪くんごめんね?ちょっと早めに片付けさせて?」

(ヒメダ…ヒメ)

ザワザワと聞こえる声を背に彼女は、呪いを可憐に屠坐魔で切り裂いた。

「動けるね……私」

釘崎の方は、たくさんいるマネキンのうち一体のマネキンにいつも使用している金槌と釘をを向けていた。

「おい!そこの呪い……真ん中のマネキンだよ…それで隠れてるつもり?来ないならこのまま祓うわよ!」

釘崎は、経験があるから大丈夫だと思っていたのだろう。
だが呪いは地方と都会では強さも知能も桁違いだ。
釘をマネキンに打ち
その釘から呪力を呪いに流す。これが釘崎の呪術のひとつ。
呪力を込められたマネキンが崩れ
釘崎が安堵を浮かべたその目に
1人の男の子がうつった。
釘崎は、その子供に先程の悠里の言葉を思い出す。

確かあいつ人質いるって言ってたわよね?
本当に残ってるやついるなんて

本当にあいつ何者?

「ほら、もう大丈夫おいで?」

が、子供は一向に釘崎の方に来ようとしない。

「子供は美人に懐かないって本当ね……
虎杖呼んでくるか……」

そう離れようとした瞬間
子供の頭を何かがつかん。ニヤニヤと釘崎を見つめているそれは、呪いだ
知恵をつけたその呪いは釘崎に命の重さの天秤を突きつけた。
クソクソクソ!
こんな呪い全然大したことないのに
、4級せいぜい3級の下の下でしょ?!

それを自覚してるんだ!!
その為の人質作成!!

釘崎の顔に焦りが見え。
合理的に自分が助かる可能性を考える。
だが、彼女は、握っていた釘と金槌を床に投げ落とした。

「丸腰よ……その子を逃がして、」

呪いは子供を離すことは無い。諦め呆れ下を向いた時だ。

「人質いたね!」

ドーンと壁が崩れ
目の止まらぬ速さで何者かが呪いの腕を切り落とした。

「男の子げっと!」

その何者かは、釘崎が苦手に避けた素人のあの少女だ。
彼女を見た瞬間呪いは逃げる
それを見て、彼女はわかったかのように
釘崎に呪いの腕を投げ渡した。

「野薔薇ちゃんあとはよろしくね」

外に飛び出す呪い
釘崎は目の前の彼女に少し悔しさを感じながら
呪いの腕の上に取り出した藁人形をおく
そして、呪いを込めて言った。

「芻霊呪法…共鳴り!!」

34章、開幕のベルが鳴る→←32章、2人の少女のイカレ具合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 呪術廻戦 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - ミツさん» わあ!ありがとうございます¨頑張ります♡楽しみにしててください (10月4日 6時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミツ - きゃ〜(≧∇≦)宿儺様、積極的で素敵〜(≧∇≦)オリジナルはこうでないと(^_−)−☆ヒロインちゃん狙われてしまい、これからどうなるか、ドキドキ♡私としては真人とどう絡ませるのか、気になります(≧∇≦)更新、楽しみにしてまっす(^o^) (10月4日 0時) (レス) id: 0c597de051 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - さくらさん» わああ😭嬉しいお言葉感謝です頑張ります (9月29日 12時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - とても大好きです、もっとたくさんを読みたいです!更新、いっぱい書いて頑張って下さい!楽しみに心待ちしています🌸(*´ω`*) (9月28日 18時) (レス) id: d8650f1f20 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - ミツさん» わあ!コメントありがとうございます!これからじゃんじゃん面白くしていきますので楽しみにしててください! (9月27日 10時) (レス) id: 927e33e5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2023年9月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。