検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,730 hit

第96話 ページ2

兵助side

なんだろう
今日の勘右衛門とA、どことなくぎこちない
昨日何かあったのだろうか

八「Aー!」

八尾さんはいつも通り話しかけてるし

俺の考えすぎか?
俺がそう思うだけか?

尾「兵助?どうした?」

久「おわっっっっ!!???」

咄嗟に口をふさぐ
びっくりして大声出しちゃった…
顔全体に熱が広がっていくのがわかる

尾「ふふ、、(笑) 兵助らしくないな(笑) 頭なんか抱え込んっじゃってさ」

それはお前のことが心配で…なんて言えるはずない
増してやこんなに驚いたのも勘右衛門が気配なしで俺に話しかけたからであって…
考えたらきりがないからやめよう

久「ちょっと今日の夕飯は木綿か絹ごしか悩んじゃってさ」

尾「俺は木綿に一票!」

良かったいつもの勘右衛門だ
明るく裏表のない笑顔
こっちまで幸せになるような…

幸せになるような

ような

よう



勘右衛門の額に浮かび上がる汗
お道化た笑顔。顔色が悪い。
やけに肌が白い

何かを隠しているような
何か俺に知られたらまずいものを持ってるような
何かにおびえているような

なんだろう、胸騒ぎがする

椿side

ご存知の通り俺も薄々勘付いている
昨日Aと勘右衛門の間で何かあったに違いない
二人の気まずい雰囲気からして、喧嘩 とかまあそこら辺のことだろ
俺も「昨日何かあったー?」と
いきなり聞くようなデリカシーの欠片も無い様なことはしない

だが気になる

八「Aー、今日は普段よりずっと静かだけどなんかあった?」

どうだ?
俺の巧みなコミュニケーションの能力で
相手の事情をゆっくりと展開していくのだ!
すごいだろ?

「まあちょっと、驚いてるだけ」

驚いている?
これは予想外に展開だな

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第95話 唇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 5年生 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ - 本当に面白くて素敵な作品に出会えて良かったです‼︎1人悶えながら見てましたwww続き待ってます‼︎😖🙏 (2023年4月7日 20時) (レス) @page2 id: 74cc93e472 (このIDを非表示/違反報告)
りこぴん(プロフ) - 竹林寺さん» 続きを、、、お願いします、、、、!! あの性悪女の本性を早くみんなに知ってもらいたいです!オチも皆目検討がつかず面白いです! (2021年10月3日 15時) (レス) @page2 id: c127f3d9a4 (このIDを非表示/違反報告)
moufu0727(プロフ) - 恋川くんがすごく好きです!!早くあの名前忘れてしまったけど性格の悪い女友達の本性が主人公ちゃんにバレたらいいなぁって思ってますww続きを楽しみにしてます!! (2021年5月5日 8時) (レス) id: be7d571388 (このIDを非表示/違反報告)
mlovedizuni76(プロフ) - 続きすごく気になります! (2021年4月19日 21時) (レス) id: 2b7b46d822 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - とても面白いです!頑張ってくださいね! (2020年7月14日 22時) (レス) id: 9f28f3c3ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竹林寺 | 作成日時:2019年12月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。