検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:99,771 hit

海賊と銀狼と町医者と・揚げ鳥様リクエスト ページ19

『……ガチで、此れは無い』



私は真顔で、麦わら帽子を被っている髑髏マークの旗を掲げている船の上で、唖然としたその乗組員達に見られて、そう云った。

同じく唖然としている社長と元首領を見乍ら。



「え……何、何々!? 敵襲!?」『いやちょ』「ギャー!! 何もない処から人が出たぞー! ひいいい!!」「凪君一体此れは」「ああーー!! あん時のおっさんじゃねェか!」「あの時の……!」「何だ何だ! 誰だお前ら!?」『いやあのですね』「ッ、room……!」『イヤーッ流石に待ってローさん!』「トラ男、ちょっと待て!何か此奴ら面白そうだ!」「凪君エリスちゃんが居ないよ如何しよう!」『煩いです!』「フ……お嬢さん、お名前は?」「お嬢さんパン」「コラァァ!!」



此れらの会話は総て十秒以内に行われた物である。

……何 だ 此 れ 。




「ふう……」

『はあ……』



私達は取り敢えず落ち着く事にした。



『はい、先ず云わせてもらいますと、私達は敵ではありません』

「凪君先ず此れが如何云う事なのか『御免なさいちょっと黙って貰えます?』アッハイ」

「……いきなり船のど真ん中に現れた人を信じろ、というの?」



私は氷点下の視線を森さんに向ける。するとロビンさんが私達に疑いの眼差しを向けてきた、反論の余地なんて一ミリもないね。



『ええ、まあ……そういう事に、なります』

「信用してもいいと思うぜ」



私が一瞬俯くと、低く良く通る声が聞こえた。



『ゾロ、さん』

「俺はシャボンディ諸島に来る少し前、……ああ、二回目の話だ。その時此奴らに逢った」



此奴ら、の処でゾロが私と社長を見る。その代わり森さんにはめっちゃ怖い視線を向けていた。

森さんが私と社長を凝視する。私達はそっと目を逸らした。



「その時点で俺よりこの……何だったか」

「福沢だ」

「此奴は結局俺より強かった」

「え……ゾロが負けたの!?」

「ぶはッ! マジかおっさん、ナイスだぜ! あっははははは!!」



結局名前で呼ばないのね。つかサンジ笑い過ぎじゃね?



『とにかく……信じてもらえないでしょうか』



私が問うと、皆の雰囲気が変わる。信じたいけど、でも……と云う雰囲気。

すると、いきなり私の前に腕が伸びて──、



「お前ら面白そうだ! なあ、仲間になろうぜ!」



私は笑ってルフィの手を掴んだ。そのまま人体ではありえない方向に捻る。



『丁重に、お断りさせて頂きます』


(((全く丁重じゃない)))

海賊と銀狼と町医者と 弐→←異色の・曇天に笑う様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とあるアニメーター - マジですか!!!ありがとうございます!お願いします! (2020年1月21日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» へえーいいですねえ!やらせて頂きますとも、何かかなり滅茶苦茶な展開になりそうですが……(笑)。 (2020年1月21日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - そうですか!良かったです!リクエストで、そうだ、番外編作っちゃおう!と思った今日この頃の第3段を記念して…。みたいな感じで、今日この頃シリーズで出てきた文ストキャラ達をたくさん出してほしいです!こちらも長めになって良いので、よろしければお願いします! (2020年1月21日 18時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - とあるアニメーターさん» ええ勿論!ちょっと遅くなるかもしれませんが番外編もとうとう三!……ひええマジかあ。 (2020年1月21日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
とあるアニメーター - この番外編、続編行きますか? 続編作って頂けたら、またリクエストしたいです。 (2020年1月20日 21時) (レス) id: 6c92e05c62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。