検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:24,772 hit

校庭。 ページ16

4時間目の授業終了後









私の前の席の女子2人が騒いでいる



「見て見て!ヤバイ、ヤバイから!!」


「キャッ、ホントヤバイ!」


「皆、来て!見ないと損だよ!」



その一言でクラスの大半の女子が窓側に集まる









何がそんなにヤバイのか


まあ、どうせ大したことないだろうと窓の外を見る
(こういう時に簡単にのぞけるのが窓際席の特権だよね)









校庭には体育着姿の隣のクラスの男子たちがいて
誰が彼女らの言う「ヤバイ」なのか、一瞬じゃ分からない





見覚えあるぞあの人


重岡くんと、神山くん









なるほど、皆のお目当ては、しげかm「かみしげ!!ヤバイ!」


さえぎられた・・・まあいいか









校庭歩いてるだけでキャーキャー言われるなんて
本当に凄いな・・・。









重岡くんが体育着のすそで汗を拭いてる


惜しげもなくさらされる腹筋


と、それを見てさらに盛り上がる女子たち









うわー絵にかいたようなイケメンだー(心の声)









「え、ヤバ!こっち見てる!」


「キャほんとだ!」









「そら、こんなに騒いでたら気づかれるでしょうよ。」(小声)









にぎやかなクラスメイトにはバレていないであろうが
地味に呆れている


うるさくてイライラしてるというよりは
よくそんなに盛り上がれるなぁ
というある意味尊敬の意をこめて









ボーっとしたまま
もう一度校庭に目線を落とす









「あ」









重岡くんと目が合った









彼お得意の笑顔でこちらを見上げている

そして・・・









すごい勢いで手を振ってくる


まるで飼い主が帰宅したことを全力で喜んでいる犬みたい


しっぽが見えるぞ(笑)









「キャーーーーー」









「・・・。」








響きわたる黄色い声で我に返ったんだけど・・・


いまのってワタシに向かって手振ったのかな?









いや、そんなことあるわけないか


うん、まだそんなに会話したことないし
ワタシ影薄いから、そもそも認識されてないだろうし









自問自答が一段落したので再び外を見る









あ(笑)









重岡くんが神山くんに強制連行されてる








重岡くんのしっぽが垂れてる感じがよく伝わってくるよ・・・(笑)

緊急事態。→←パフェ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽子(プロフ) - 猫助さん» そうなんですね…仲間ですね! (2020年1月11日 12時) (レス) id: b280303fe6 (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 陽子さん» はい…腐も夢も美味しく頂きます笑 (2020年1月9日 23時) (レス) id: 2a69c218b3 (このIDを非表示/違反報告)
陽子(プロフ) - すみません突然なんですけど腐女子なんですか? (2020年1月9日 20時) (レス) id: b280303fe6 (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - おめめちゃんさん» ありがとうございます!そう言っていただけると更新の励みになります。頑張りますね! (2019年5月17日 21時) (レス) id: 61bfbda2dc (このIDを非表示/違反報告)
おめめちゃん(プロフ) - 更新ガンバです! (2019年5月16日 19時) (レス) id: ebd26ce3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫助 | 作成日時:2018年1月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。