検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:88,561 hit

隆弘への答え ページ21

あすかside

姉「じゃああすか頑張ってね。」

朝起きて姉に午前中に秀太と夜隆弘と話すことを伝えた。

姉は詩歌がいたら話しにくいからって無理言って仕事を早く切り上げて帰ってきてくれた。

そして姉と詩歌が帰るとすぐに隆弘が来た。

隆弘と向かいのソファーに座った。

気まづい空気が2人を包む。

意を決して話し出す。

あすか「あのっ!隆弘…私……」

西島「お腹すいた!ねぇ、なんか作って?」

あすか「えっ!?あっ……うん。」

思いもよらない発言にタイミングを逃してしまった。

あすか「ちょっと待ってて…」

私はキッチンに向かった。

私なにしてるんだろ………

あすか「はぁ……」

冷蔵庫を開けながらため息をついた。

西島「なにため息ついてるの?」

フワッと香る隆弘の香り………

背中から伝わる温もり…

何度も触れた唇が私の耳元で囁いた。

あすか「………隆弘…離して?」

西島「やだって言ったら?」

あすか「………」

西島「いつになったら俺の事好きになってくれるの?」

いつもドSなくせに……
なんで今日に限ってそんな弱々しく言ってくるの?

あすか「ごめんなさい…私、隆弘のこと……」

西島「それ聞きたくないんだけど。」

そう言った隆弘は私の向きを変えるとそっと顔を近づけてきた。

“真司郎の事、幸せにしてあげて。”

頭を過る実彩子ちゃんの言葉。

“真司郎のこと……大切にします。”

私の気持ちと決意。

その瞬間、隆弘の唇を避けるように俯いた。

西島「………そんなにイヤ?そんなに俺の事嫌い?」

スーっと私から離れた隆弘の顔を見上げた。

今にも消えてしまいそうなくらい切ない顔をしていた。

私は今まで隆弘に流され、受け入れ……
どれだけ彼に期待をさせていたのだろう……

本当、最低だよね。

あすか「ごめんなさい…。
嫌いとかイヤとかじゃないの。
私、ずっと自分の気持ちが分からなかった。

でも、やっと気づいたの。
私隆弘の気持ちには………」

西島「泣くなよ……。
分かったよ。ごめんな。今まで俺の感情押し付けちまって……。」

あすか「隆弘は悪くない!私が中途半端な気持ちで……」

西島「謝るなよ。」

あすか「だって、キスを受け入れたのも事実だし…期待させたのも事実…
そして傷つけた………。」

西島「いいんだよ。
俺がお前とキスしたかったし、期待もしたかったの!………傷ついてなんてねぇよ。」

そう微笑む隆弘は見たことないくらい優しい顔をしていた。

隆弘への答え 2→←不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

banbi(プロフ) - まおさん» こちらにもコメントありがとうございます。続きよろしくお願いします。 (2017年4月8日 14時) (レス) id: 616254f429 (このIDを非表示/違反報告)
banbi(プロフ) - Yuri Okadaさん» コメントありがとうございます。約束放置ですいません。やっと更新をはじめていこうと思います。よろしくお願いします。 (2017年4月8日 14時) (レス) id: 616254f429 (このIDを非表示/違反報告)
banbi(プロフ) - 林檎印さん» 最後まで読んでいただきありがとうございます。コメントうれしいです。次はだっちゃんオチの作品作ろうかなぁなんて考え中です。まだ未定ですが(笑)これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。 (2017年4月8日 14時) (レス) id: 616254f429 (このIDを非表示/違反報告)
まお - 私も約束の方を更新してほしいです!お願いします! (2017年4月5日 19時) (レス) id: c0ae6cec7c (このIDを非表示/違反報告)
Yuri Okada(プロフ) - 約束を更新してほしいです。 (2017年4月3日 16時) (レス) id: 4490b9ab72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:banbi | 作成日時:2017年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。