検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:869 hit

今世 ページ2

私は5歳になった今日父親の不注意で後頭部を強打して病院にいる

強打した時に前世?の記憶が甦り5才児なのに冷静な人間に

腕が折れているのもあって1週間入院・・・

父親は泣いていて母親は父親に怒っていた

とりあえず四人部屋で1週間過ごす

同じ部屋の人達と自己紹介をして仲良く過ごせそうだと思った

部屋の人達は良い子ばかりで優しく楽しく過ごせた

だが入院三日目で男の子が小さい男の子を虐めてるのを見た

看護婦さんに説明して男の子を助けてもらった

その子は家族が病院にいる間人気(ひとけ)のない場所で待っていたら学校の虐めっ子にあってしまったのだとか

看護婦さんがその子を連れて中に入っていった

良い事をしたと看護婦さんに御褒美にお菓子をくれて皆で(先生に聞いてから)食べていた

男の子が来るかもと一人分残しておいたら看護婦さんにしばらく此処にと連れてきた

何も言わない男の子

『おかしたべよ?』

舌ったらずな話し方にモヤモヤするけど話しかける

手を伸ばすが繋いでくれない

看護婦さんにはあとで来ると言われ

同室の子も雰囲気に困惑して自分の所に戻ってしまう

二人で出入り口に立つのもどうかなと思うし

私のベットにと男の子の服を引っ張って椅子に座ってもらった

座った男の子は無言でお菓子を食べてる

私はなにもしないみてるだけ

あっちが声かけてくれるのを待とう

5才児に説得されるの嫌だろうし

互いに無言で私はお茶を男の子の近くに置いたりした

夜帰るのかと思いきや他の部屋で止まるらしい

男の子とバイバイして晩御飯になった美味しいから好きだなと他の子と話ながら食べた

好き嫌いの話や色々話して寝る時間に

深夜起きたくないしと自販機に行ったら男の子が隅っこで座ってる・・・

お茶を買ってスポーツ飲料を買ってとしていると目があった気がする

中々話せないなとスポーツ飲料を渡したらビックリしてるみたい

『おにいちゃんおなかすいたの?

ジュースあげる』

「こわないん?おばけみたいやろ」

『おばけはあしないんでしょ?

おにいちゃんあしあるよ?』

「え・・・・うん」

渡したのを受けとってもらったしと部屋に戻ると後に男の子・・・・

『どうしたの?』

「いっしょにいてもええ?」

『いいよ』

そのまま同じベットで眠った

男の子は疲れていたのか頭を撫でたらすぐ寝た

見回りの看護婦さんに話して私も眠ったのだった

 

おにいちゃん→←前世



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬季柊 | 作成日時:2020年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。