検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:12,018 hit

ページ5

梅雨になると我が家で必ず1回はおきる事がある

それは動物を拾ってくること

ショッピ君・ロボロ君・ゾムさん・シャオさん・コネさんは動物に出会ってしまうらしい

私は猫を見かける事はあるけども連れ帰る常態にはならない

今日は朝から雨で仕事を早めに終らしてトントンさんに連絡してた

追加で仕事も無いみたいだしとゆっくりしていると

上で言った五人が慌てて帰ってきた

『っえ?・・・へ?

どうしたの?』

ロボ「あの・・・・その・・・・聞いてや姉ちゃん」

ソワソワしてる?てか皆慌ててるがなにも話さない

わからないが雨で濡れてるしとバスタオルを渡して風呂に誘導

だが何かおかしい・・・・・

コネさんやシャオさんの鞄の中で動くなにかがいる

よくよく見るとロボロ君とショッピ君の鞄もなにかモゴモゴしてる

ジトーと見てるとやっと口を開いた

ゾム「帰りに通る場所で段ボールに猫が詰め込んであってん

病院に行ったら生まれたてや言うし

飼い主見つけるからそれまで飼わせて!」

皆頭を下げて話すがとりあえずだな

『話はわかったけど皆お風呂入ってね

猫は風邪引いてない?濡れてない?

大丈夫なら落ち着いてから話再開ね!』

バタバタとしながら皆をお風呂に!

猫に毛布を!

簡単な猫用トイレを作り汚れて無いか見て撫でる

コネさんが病院から貰ったオヤツとキャットフードを確認してご飯用の入れ物を探してみる

まだ帰宅してないエミさんに猫事情をメールして買ってきてほしいのを頼む

特に何をしたわけでないが仔猫達になつかれた・・・

6匹とは沢山だな(笑)

パタパタ歩き回るとついてくるので使わない小さめの鞄にバスタオルを詰めて仔猫達をいれて移動する事にした

ミィーと鳴かれると可愛い♪

癒されながら作業を終わらせているとロボロ君とコネさんが上がってきた

さっぱりーと落ち着いた様子で話してるのを見て一安心

皆が揃ったら話を聞かなくてはと飲物と間食用に作ったおにぎりとホットサンドも用意して

話し合いの準備は終った!!!

4→←アンケート結果!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬季柊(プロフ) - ありがたいお言葉ありがとうございます!!出来るだけ頑張ってゆきます!(*゚∀゚)ゞ (2020年6月8日 21時) (レス) id: 2b7292e7ac (このIDを非表示/違反報告)
千菜 - 続編おめでとうございます!何時も楽しく読んでます!これからも応援してます!! (2020年6月8日 11時) (レス) id: 36e14b459a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬季柊 | 作成日時:2020年6月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。