検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:97,221 hit

ページ41

『明日も楽しみだよ

ただ行けなくなるのは悲しいでしょ?

明日雨で行けないかもしれない話になったら今日みたいに出来ることをするよ?』

ロボ「ほんま?」

涙目でコテンと頭を傾げる仕草をする

疑いの目で此方を見ているが可愛いな

『本当だよ!

色んな神社に行けるって楽しみでしかたないんだもん!!』

ロボ「俺と行くのも楽しみ?」

『すっごく楽しみ♪』

言い終わったらロボロ君は私の首もとに頭を乗せてグリグリする

っえ?可愛い

後でショッピ君とチーノ君が無言で見てるけど仕方ないんだよ

『ロボロ君落ち着いた?』

降りてもらおうと思って聞いたんだが

それを感じ取ったのかイヤイヤされてしまう・・・・

困っていたが外を見たら雨が止んできていた

『ロボロ君?明日も晴れたら嬉しいね

明日の初詣で一緒に楽しもう?』

そう言ったら納得したみたいで笑顔を見せてくれた


〈昼過ぎには晴れて第2グループが出発〉

エミさんの運転で出発し神社に着いた

ショっピ君とチーノ君と手を繋ぎながら神社の案内をしてもらう

ショ「此処は健康関連の神社です

今年も姉さんと出掛けたいので健康でいてください

あと彼処からの景色綺麗なんで見に行きますよ!」

3人でニコニコしながら神社内で歩き回っている

参拝をして御守りをとなったときに問題が・・・

橙色の御守りがなかくてチーノ君がイヤイヤしてしまう

困った

『エミさん?帰りに雑貨屋さんによってもらっても良いですか?』

エミ「わかりましたよ♪」

『帰りに良いのがあれば買うから今は御守り買おうね?』

チーノ君はしぶしぶ白の御守りを買って交換してくれた

帰りに雑貨屋さんによって様々なちりめん細工の小物を見る

その中でも御守りに付けれそうなのを皆の色で探す

見つけたのをかごにいれて皆に声をかけたらそれぞれ会計に行き始めた

皆の色で12個のちりめん細工!此で解決するかな?(汗)

私のは色が三種類混ざってるので好きなのを選んでもらえば大丈夫・・・・多分

帰りの車の中でチーノ君に説明した

『チーノ君の色の御守りがなかったからこの小物をつけて

私とおそろいみたいな感じでも良いかな?』

ビックリした顔のチーノ君は数秒間止まってた

チー「っえ?俺の事考えてくれたん??

ありがとう!お姉ちゃん」

『皆の色の御守りがあるかわからないからね?

せっかくだし良い思い出にしたいから♪』

家に帰宅してからもチーノ君のテンションは高かった

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あ (2020年8月19日 1時) (レス) id: 0d635454aa (このIDを非表示/違反報告)
冬季柊(プロフ) - 応援ありがとうございます!(*゚Д゚)ゞ此からも頑張ります♪ (2020年5月30日 15時) (レス) id: 2b7292e7ac (このIDを非表示/違反報告)
よにん - 面白いです!応援しています! (2020年5月30日 4時) (レス) id: 821643fc43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬季柊 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。