検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:488,695 hit

46 ページ46

「……んー…」





重い瞼を無理矢理開けると、映ったのはよく見慣れた天井で、

寝室の小窓からは朝日が差し込んでいる。



気を張っていないと今にも落ちてきてしまいそうな瞼と、いつもよりぐったりと疲れた身体を起こせば、

昨日の記憶が蘇って、






"Aには笑っててもらわないと困るんだ"

"俺の大事な、幼馴染だから"



"それにさ"

"最後にあんなこと言われて、来ない男なんていると思う?"






「………」





終わりと始まりが一緒に訪れた昨日、

浮かんでくる沢山の言葉たちと、
彼らの表情、

それでもまだ、なんだか実感が湧かない。





「……8時半…」





枕元に置かれた時計を見てボソッと呟いた声は、無音な室内に消えていく。



少し寝癖のついた髪を手櫛で梳かし、
昨日の記憶を整理しながら、寝室を後にした。






"次会う時は、笑顔でいてね"

"絶対、幸せになってね"



"俺もう一生分泣かせちゃったでしょ"

"これからは泣かせない"






「………」





重い瞼は涙のせいで、
ぐったりした身体は泣き疲れたせい、



でも私、いつ眠ったんだっけ?





「……?」





そんな疑問が浮かんでくる中リビングの扉を開くと、寝ぼけた視界に飛び込んできたのは、

なんてことない日常だった。



良く見慣れたその光景を、何故だかえらく久しぶりに感じてしまう。





「……内田さん?」





お気に入りだと言う触り心地のいいクッションを抱き締め、ソファで眠っている彼。



起こさないように忍足で近づけば、安心しきったあどけない寝顔が手の届く距離にある。

それだけのことに、自然と顔がほころんで、





「………」





睫毛長いな、本当に綺麗な顔してる、

そんなことを思いながら暫く寝顔を盗み見る。





篤「………」





スースーと聴こえてくる寝息、

あまりに無防備な寝顔に、少しのいたずら心でクッションを奪おうとしてみれば、ギュッとそれを抱き締めなおす。



その姿に、また自然と頬が緩んで、





「…ふっ、」





彼がここで寝ている経緯もあまり思い出せないまま、

とりあえず寝室から毛布を取り、彼に被せた。





篤「んー…?」

「…あ、起こしちゃいましたか?」





顔をしかめながらモゾモゾと身体をよじる彼、

"んー"と寝転んだまま伸びをすると、片目だけを開けチラッとこっちを見た。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - はじまして。後半号泣でした。切なくて切なくて、涙が止まんなかったです笑これからも楽しんで読ませて頂きます! (2015年7月18日 0時) (レス) id: e7ee2124ab (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!何度もリピートして頂けて嬉しい限りです/ _ ;気持ちを確かめ合った翌日ですらこんな感じの二人ですからね…ゆっくりと距離を縮めていくのではと思っています(^^)ななさんのお言葉にいつも励まされていました!これからもよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ママさん» ありがとうございます!早速続編作成させて頂きました(*^^*)これまでとは違った二人も、段々見せていければと思っています。これからもよろしくお願いします(^^) (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 葛葉さん» こんばんは!急に甘々はこの二人では想像出来ませんでした(^^)ほんわかして頂けて良かったです(*^^*)続編作成致しましたので、そちらでもまたよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - なつみさん» こんばんは!続編、作成致しました(*^^*)タイトルは作中でも何度も出てきたマラ5です(^^)ありがちですね…笑"続編もよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。