検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:488,696 hit

42 ページ42

ーーーVergangen…



<A、大人になったら僕と結婚して?>

<え?>

<いいでしょ?>

<うん。>

<じゃあ誓いのキス。>

<…?>

<しなきゃいけないんだって。お母さんが言ってた。>

<そうなんだ。わかった。>



ーーー



ーーーVergangen…



<俺たちはずっと一緒にいると思うんだよね。>

<うん。>

<それで、ずっと一緒に音楽やってる。>

<うん。私もそう思う。>



ーーー



ーーーVergangen…



<この指輪可愛い。>

<本当だ。>

<買おうかな。>

<駄目。Aが指輪する時は、俺がプロポーズした時って決まってるの。>

<え?笑>

<嫌だ?>

<…ううん。>



ーーー






「………」






どのくらいの時が流れて、
どのくらいの刻が蘇ってきたか、

"涙が枯れる"なんて良く言うけれど、それが比喩であることを私はいま思い知った。






彼と過ごした17年間が走馬灯のように蘇り、
いつだって隣にいて、一緒に大人になった彼の笑顔が浮かんでくる。






ーーーVergangen…



<A、あれ弾いて?>

<また?笑>

<いいじゃん。ため息弾いてる時のAが一番好き。>



ーーー






枯れることなく次々と床に落ちていく雫、
壁掛け時計の秒針から一定のテンポで響く音、

ぼやけた視界の先には、鞄からはみ出たよく使い込んだ楽譜が覗く。






きっと今頃弾いているはずだった"ため息"を、弾かない選択をしたのは私自身で、

17年間の愛に終止符を打ったのも、私自身、






彼がそっと後押ししてくれた"新しい未来"に後悔はないけれど、

失くしたものの大きさに、頬に伝うそれを拭うこともなく、ただ呆然と崩れ落ちたままでいる。






「………」






ー好きな人がいるのー

ー傍にいたい人がいるー

ー傍にいてほしい人がいるー






溢れ出した本当の想いを、彼は真っ直ぐに受け止めてくれた。



"次会う時は、笑顔でいてね"

"絶対、幸せになってね"



そう言って柔らかく微笑みながら、






自分勝手に彼を傷つけてしまったからこそ、せめてその約束は果たしたくて、

でも、

小指を絡ませて約束したそれを、
私は守ることが出来るのだろうか、






窓から射し込む光はいつの間にか姿を消して、薄暗くなった室内の中そんな不安がふと押し寄せる。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - はじまして。後半号泣でした。切なくて切なくて、涙が止まんなかったです笑これからも楽しんで読ませて頂きます! (2015年7月18日 0時) (レス) id: e7ee2124ab (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!何度もリピートして頂けて嬉しい限りです/ _ ;気持ちを確かめ合った翌日ですらこんな感じの二人ですからね…ゆっくりと距離を縮めていくのではと思っています(^^)ななさんのお言葉にいつも励まされていました!これからもよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - ママさん» ありがとうございます!早速続編作成させて頂きました(*^^*)これまでとは違った二人も、段々見せていければと思っています。これからもよろしくお願いします(^^) (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - 葛葉さん» こんばんは!急に甘々はこの二人では想像出来ませんでした(^^)ほんわかして頂けて良かったです(*^^*)続編作成致しましたので、そちらでもまたよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - なつみさん» こんばんは!続編、作成致しました(*^^*)タイトルは作中でも何度も出てきたマラ5です(^^)ありがちですね…笑"続編もよろしくお願いします! (2013年8月25日 20時) (レス) id: e2e17d63f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2013年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。